見出し画像

最強のスキルそれは継続×努力

【継続は力なり】ということわざがありますが、昔の人は本当によく言ったものですね。

どんな分野でもある程度継続すればスキルは身に付きますし経験値も溜ります。副業解禁で本業以外で収入を得ようという人が多くなりましたが、中途半端にかじってやめていってしまう人を見かけます。

副業以外でも趣味やスポーツ、ゲームでも色々なことにチャレンジしている人、なかなか思うような結果が得られない人、すぐに飽きて違う事に目が向いてしまう人も多くいます。

私もそうなんで気持ちは良く分かります。何かを継続して行うのが苦手なようで、途中で飽きちゃうんですよね。今までやったドラクエやFFなどのRPGゲームはクリアしたことがないです。最後のボスはこいつかーって知った途端に興味が無くなる。

努力が足りないんじゃないか

ある程度継続は出来るけど結果が伴わない人は努力が足りないかもしれません。例えば筋トレでも自分の限界値を超えないと筋肉は大きくならないようにラクしている継続は結果が出るのは遅い、結果が出ない場合があるんじゃないかと。

1ヶ月でも3ヶ月でもいい、例え1年だったとしても期限を決めて全力でやってみる、やってダメなら次にいく。

ダラダラと継続しないラクな努力もしない。

継続と努力はどちらも必要でセットだと考える。

一日一日を大切に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?