見出し画像

「ブヨに刺されないパンツください」@ワークマン女子東京進出1号店

皆様こんにちは!
静岡県伊豆市にあります、天城湯ヶ島エリアに恋をしています
いのししことさとあやと申します。自己紹介noteはこちら👇

ホタルの洗い出しの素敵なエピソードの後で何ですが、私はあの日、足首を丸出しにして草の中へ繰り出していったのです。

「蚊にさされた!」と思っていたのですが、翌日わかったのは
「これは明らかにブヨ!」という腫れっぷり!!!!

3か所すべてに水膨れ!さらに水膨れ破裂!
からの強烈なかゆみ!からのくるぶし4倍の腫れ上がりー!!!

いっちょあがりー!!!!

ということで、

「もう二度とブヨと出会いたくない」

と思っていた矢先。今日お散歩に行ったのは、スカイツリー。

スカイツリーのおひざ元には「SORAMACHI」というショッピングエリアがあるのですが、そこにやたらと行列と、マスコミらしき人々。

なんじゃらほい?とみると、ワークマンの女性版、「ワークマン女子」の文字。おーどっかで聞いたことあるー。

それを横目に喫茶店に入ったのだが、ふと。

「もしかしてブヨに刺されない為のパンツがあるのではないか?」

と思い立ち、整理券をもらいに行くことに。

画像1

オープン初日。14時にもらった整理券は17時の回

いつもだったら「そんなに待てるかい!」となるのだが、喫茶店でやること満載だったので、余裕の待機。3時間待ちでワークマン女子への潜入を待つことに。

豆乳ラテを飲みながらもう頭の中は一個だけ。

「すいません。ブヨに刺されないパンツください」

それだけだ。こうしている間にもキズパワーパットの下ではたくさんの水膨れの破裂の水分を包含している状態にあるのだ!

ついに17時。いざ潜入!

画像2

店内はこんな感じです。ここは多少派手な色味が多い通路でした。ジョギングにも使えそうなお洋服。ちなみにSORAMACHI店の店内はそこまで広くありません。

画像3

「ワークマン女子」とは言っても、1/3は男性商品がありました。奥さんや彼女についてきてくれたパートナーもお買い物できるのでみんなで楽しめますね。あとすごい少量ですがKIDSエリアもありました。

ワークマン女子に入って思ったことは、どの衣類にも大きめのポケットがあるということ。さすが「ワークマン」!!!!
上記のお写真もただのTシャツではなくやはりポッケが大きめなのです!

画像4

手袋とかエプロン、靴もあるよ!エプロンかわいいなー。用もないのに欲しくなるー。色味もかわゆいよー。

画像5

タンブラーやリュックもあるよ。ほとんどはアースカラーですね。

ついにあの質問。「ブヨに刺されないパンツください」

本日のメインイベント。そう、この質問です。

早速最初に見つけたスタッフの方にそのまま質問をぶつけました。

「え・・・・っと・・・あれ?あれ?っちょっとお待ちください」

スタッフの方もまだ商品の位置や特徴を捉えていないみたいで右往左往。結局他の女性スタッフがでていらっしゃった。「ああ・・・ちょっとお待ちください」再度の右往左往!オープン初日って大変だ。しばらくして女性スタッフが帰ってきた。

「奥から持ってきます!」

表にないんかい!というわけで、持ってきてくださったパンツはこちら。

画像6

みてください!このラベル!虫を寄せつけない!!!!
1900円!

なんて素敵ななんだ。が、しかし。

「種類はこれしかなくて、Lサイズなんですよね」

ぬあー!!!!サイズを見たらとても大きい!これではブヨと戦う前にパンツが下まで落ちてしまう!(そしたら全部刺されるやん)

というわけで今回は購入を断念しました。

でもでも!虫よけ専用パンツがあるとわかったのは収穫です!

最後に。「インスタをフォローしてくれたら缶バッチ差し上げます💕」というかわいらしいスタッフの押しにより、こちらを頂きました。笑

画像7

スタンドFMはじめました📻音声で聞きたい方はこちら👇

ほとんど同じ内容ですが音声で聞くことが出来ます。

こちらの記事に何かしら興味や関心をもって頂けた方は「♡マークのスキ」を押していただけるととっても嬉しいです🐗
(♡スキは非会員さんでも押すことができます。)
もちろん、フォローやシェアも大歓迎です!
会社を辞めて、移住するチャレンジに取組んでいます。移住の先輩や、移住しようと考えている人、移住先になりえる世界中の土地のみなさんを勇気づけられたら嬉しいです!

Instagramはこちら▷ https://www.instagram.com/aya_sato_tokyo/
Twitterはこちら▷ https://twitter.com/Inoaya_TOK_IZU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?