見出し画像

【ヒュプクラ】あらすじメモ


第4案

貧乏で独身のおっさんが、コロナ禍の気晴らしに始めたウォーキングRPG「ドラグーン・ジャーニー・プロムナード」。その闇である強欲なガチャは異世界の悪しき道化「ガーデナー」の興味を引き、悪夢のRPGを生んだ。

現実の夜景に重なる「ARの夢」をDJPの美少女アバター「ユッフィー」の姿で探索していたおっさんは、悪夢の中で奇妙な「出産」をする。生まれた「息子」はおっさんの若き日の夢をこじらせ、街を混乱させる。

忘れていた「夢の記憶」を取り戻す旅の先で、息子に訪れた消滅の危機に、ユッフィーはオタク狙撃手の銑十郎、異世界人の陽気な恋人エルルと共に「母」になる決意を固める。この「家族」は、どこへ向かうのか?

第3案

1980年代、日本を熱狂させた国民的RPG「ドラグーン・ジャーニー」。長年覇権を握った発売元「レックス社」も粗悪なガチャゲーの乱発で「没落した王家」と呼ばれ、ファンの心は閉塞感と憎しみに曇った。

地球の夜に隠れ、数多の異世界へ「災いの種」をまく悪しき道化「ガーデナー」は、ドラジャニ絡みの負の感情に注目し「悪夢のRPG」に呪いの福引きを実装。

誰もが眠る間、無意識にログインするその夢では騒乱の中「想像力の魔法」で戦う「ドラジャニおじさん」がいた。RPGと共にあった人生の思い出を汚させまいと、彼は美少女「ユッフィー」に姿を変え、異世界の仲間や地球の友と「マッドシティ」を駆ける。

貧乏独身男、母になる…?

第2案

1980年代、日本を熱狂させた国民的RPG「ドラグーン・ジャーニー」は2023年、危機に陥った。長年覇権を握った「レックス社」も没落した王家と呼ばれ、閉塞感と憎しみがファンの心を曇らせた。

地球の夜に潜み、数多の異世界へ「災いの種」をまく悪夢の道化「ガーデナー」は、ドラジャニに関わる負の感情を利用し「拡張現実の夢」に呪いの福引きを実装する。誰もが眠る間、無意識にログインするその夢では騒乱の中ひとりの「ドラジャニおじさん」が反逆の戦いを続けていた。

郷愁の彼方へ消えゆく思い出を汚させまいと、彼は美少女「ユッフィー」に姿を変え、異世界の仲間や地球の友と「マッドシティ」を奔走する。「弱き者の姫」として。

第1案

夢は現実の一部だ。この事実を恐れた先人は、地球を「幻想拒絶」の「ヒュプノクラフト」で覆った。そして現代、夢を忘れ社会の歪みから負の感情を垂れ流す地球人は、多くの異世界人から愚か者と笑われていた。

地球の夜を隠れ蓑に、数多の異世界へ「災いの種」をまく悪しき道化「ガーデナー」は、日本のスマホゲームの「ガチャ」が憎しみを集める点に注目し「拡張現実の夢」に呪いの福引きを実装する。

誰もが眠る間、無意識にログインするその夢が怨嗟の叫びに満ちる中。RPGを愛する貧乏独り身のおっさんは想像力の魔法で、道化に反逆の戦いを挑む。夢で会った思い姫「エルル」や仲間との絆を胸に、美少女アバター「ユッフィー」に姿を変えて。

アーティストデートの足しにさせて頂きます。あなたのサポートに感謝。