見出し画像

灯台を つくる

先日、自分軸手帳部の部長 ようこさんが会社員を卒業し、独立されたというnote記事が公開されました。
(と言っても、途中下書きでお昼寝してたので、もう1ヶ月以上経ちました)


その際、Twitterでわたしも一部員ながらお祝いのコメントをさせて頂きました。



その後、ふと思ったこと。

自分軸手帳での手帳生活はわたしの世界を明るくした。

書けない時期があっても、手帳部がまた戻るきっかけをくれる。
戻ってこれる場所がある。

手帳を書いて、振り返って、もし思い描いていた道から逸れていたら軌道修正する。

わたしにとって自分軸手帳を書くということは、
それぞれの自分のこころの灯台をつくることなんだと思いました。



「こころの灯台をつくる」

ふと思いついたフレーズですが、なかなか気に入ったのでnoteにしたためました。


わたしは、まだまだ灯台をつくっている最中。

ピカピカ光らなくてもいい。
わたしを優しく照らす灯台をつくりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?