見出し画像

笑点日誌(2024/6/16)

 どうも!
大みやびの「日曜17時20分ごろにソワソワしだす方」イノチェルです!

 今週も更新し忘れそうになりましたが、『笑点日誌』を書いていこうと思います!
(メモは欠かさずに取るのになぁ……)

オープニングで気付いた事

 いつもなら最初は演芸コーナーの話題なのですが、今週はオープニングに気になった点があるので共有させてください。
 オープニングアニメが流れる前、提供バックで本番前の師匠方によるワチャワチャがあったはずなのですが、今週はそれが無く17時30分ちょうどにオープニングアニメが始まりました。
あのワチャワチャ感好きだったのになぁ。

演芸コーナー:U字工事

 気を取り直して演芸コーナーのお話。
 今日の演芸コーナーはU字工事さんの漫才でした。
我が地元 埼玉県が目の敵にされていて五歳児のようにはしゃいでしまいました(笑)

大喜利

一問目

 一問目は「帰りたくない病院とは?」という問題。
一部「行きたくない病院」になっている回答があった気もしますが、気にしないでいきましょう。
 一問目では春風亭昇太師匠による早口言葉や長々とした回答二連発など昇太師匠の切れ味鋭いツッコミが炸裂する場面が多かったです!
個人的には早口言葉を噛み倒した後の「言わせんな……」が最高でした。
録画消す前にもう一回観ようかな(*´艸`)

二問目

 二問目は間の悪い電話に出て一言言う問題。
 三遊亭小遊三師匠と三遊亭好楽師匠によるぎこちない着信音の真似も最高でしたが、見どころといえば2週間ぶりの「新・何かあったのか劇場」ですね!
毎週のように繰り広げられているはずの「新・何かあったのか劇場」でしたが、先週は珍しく無かったので久しぶりに観た気がしました。
 あと、今週のお客さんはノリが良かった気がしました。
二本撮りだから来週もノリの良いお客さんかな?

三問目

 三問目は「お父さんの主張」。
この問題はお客さん参加型でした。
師匠方の主張にお客さんが「そうだそうだ!」と合いの手を入れていて、とても楽しそうでした!
 先週も出てきた小遊三師匠の「俺ベテランだよ?」や桂宮治師匠の「ぷぅ~」など今後恒例になりそうな流れあり、全員退場オチありと『笑点』の新時代を感じさせられる問題となりました。

 と、今回はこんな感じの三十分でした!
最近はお客さん参加型の問題が増えてきて、「いつか公開収録を観に行きたい!」と更に強く願うようになりつつあります(笑)
収録が土曜日じゃなければ果敢に応募し続けるのになぁ。

 それでは、また次回お会いしましょう!
See you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?