見出し画像

宮崎巡ってきた

9月の3連休を使って、宮崎を巡ってきた。
主なポイントは、

  • 青島神社

  • サンメッセ日南

  • 飫肥城

  • 鵜戸神宮

青島神社

これは「鬼の洗濯板」と呼ばれるもの
自然の不思議を感じる

ジャングルのような境内を通ると、投瓦所
皿を投げて、奥にある窪みに入ると、いい感じ。ってやつ

サンメッセ日南

これはヴォワイアン像。
何かを見ている。という像。
それが何なのかは明示されない。故に芸術。

すごく見晴らしのいい場所。

サンメッセ日南はモアイ像で有名。
イースター島からちゃんと許可貰っているらしい

こんなのもある。写っているのは弟。

飫肥城

弓矢体験ができる。

これは近くにいた猫。人なれし過ぎている。

飫肥城内の散策もできる

ホテル日南北郷リゾート

ゴルフ場近くの宿泊施設。
止まっていた部屋からの眺めが良すぎた。

鵜戸神宮

鵜戸神宮は海沿いの洞窟の中にある神宮

運玉というのを、崖下の窪みに向かって投げ入れる。
入ったらいい感じ。

ものすごい幻想的な所

おまけ : どこか分からないけど映えた写真



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?