見出し画像

アパレルせどらーあるある?SNSマウント

“独学の良いところは自分のペースで焦らずできること”

と前記事に書きましたが、独学でも焦るんですよね…

SNSのマウントに。

独学でせどりをやるには、X・YouTubeなどを見ることは必須。

せどりのプロや大先輩方がとても有益な情報や参考になることを発信してくれている。

…が、
そうじゃないのもいっぱい(大半w)

Xはせどり専用のアカウントをつくって情報を得ることをおすすめしますが、
おすすめTLにはほぼほぼマウントしか流れてこない現実😇

てね、、

これにけっこう精神やられるわけですよ(笑)

実際わたしの周りで2人マウントが原因で自信を無くてしまい、SNSを辞めせどりと距離を取った人がいます。


3,000円“しか”利益取れなかった?
は?ぜんぜんすごくね?

1日平均3個くらい“しか”売れない?
は?ぜんぜん多くね?

月利〇〇万達成しました?
わーすごい。(白目)

すごい利益商品拾った?
なにをおいくらで?


ね?これなんの参考にもならないでしょ?
そして私みたいな初心者底辺せどらーは普通にすごくない?と思って焦るだけ。

いや、
言うな!いちいち報告するな!
と言いたいわけではないんだけど
言いたくなるのもわかるし
(私も言っちゃう時あるし)
(あるんかいw)
そもそも自由ですし
情報しか発信したらダメとかないですし
そもそも(2回目)Xですし

まぁーマウントが多い界隈だなとは思います。

自慢したくなりやすい業界なのでしょうかね?

もちろん、とても参考になることを発信してくれてる方もたくさんいます。

  • なにをいくらで仕入れたら3,000円しか利益が取れたなかったのか(または3,000円利益が取れたのか)

  • なにをどうしたら1日平均3個売れるようになったのか

  • なにをどうしたら月利〇〇万達成できたのか

  • いくらくらいで売れる何がいくらで落ちていたのか

というふうにただ言いたいだけじゃなく←
有益な情報発信の仕方をしてくれてる方もいますので、それは独学せどらーには本当にありがたいことだなと思います。

“Xでの情報収集は必須”

マウント取られた方が頑張れる!
とか
何とも思わないけど?
というタイプの人も勿論いると思います。

でも残念ながら私はそっちのタイプではなく
心が折れてしまいそうになるタイプ😂
(そういう人たちが単純に嫌い←)

次から次へと流れてくるマウントに心折れてしまいそうになりますが
そこはグッと耐えてゆっくりでもいいので成長していきましょう。

有名せどりYouTuberだって、月利〇〇万のあの人だって
きっと苦労もしたし失敗もしたはず。

表面だけ見てるとみんな爆益商品拾いまくって毎日売れまくってるかのように見えるけど
きっと売れない日もあるし、なかなか売れない罪庫も抱えているはず。(知らんけど)

焦らずいきましょう!

いつの日かそんなマウントなんて気にならないくらい自分が納得いく成果が出せるよう😊
(自分に言い聞かせてます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?