見出し画像

なぜ独学なのか

アパレルせどりにはスクールやコンサルなど有料で学べるコミュニティがありますが私は

独学一択!

それは何故か
(イマイチどんなものなのかわかりにくいし信用しきれないというのは大前提で←)
前記事でも書いたように人が嫌いだから(笑)

…というより
新しい出会いや知らん人たちが嫌い(苦手)なのかも知れません

この歳で(どの歳)自分よりはるかに若い世代の人たちとウェーイとかキャッキャするなんて絶対無理(そんな場があるのかどうかは知らんけどw)

(私より上の世代の方たちもたくさん入会して活躍されてるのは知っています)

私の勝手なイメージですが“コミュニティ”というとそういう嫌なノリがありそうで、、(ほんとに勝手なイメージw)

と、
その前に……

そもそもそんな金ない😇

スクールも様々だと思いますが、だいたい
ぅん十万、なんだかんだでトータル100万以上かかるとか??

入会してノウハウを学んだり、有益情報を手に入れれば“すぐ回収できる!”らしいのですが
そもそもまず100万近いお金を払うという行為自体が怖くないですか?😅

一括だろうが分割だろうが勇気がいります、、

そんな大金を払おうと思える余裕と勢いがあったらこんなちまちまアパレルせどりなんてやってねーわ…と私は思うわけです。
(あくまでも個人的意見ですw)

そして、スクールやコンサル入れば必ず稼げると保証されてるものではありません。

それは当然ですよね
教えてもらった知識やノウハウを吸収し生かしていくのは自分の努力、頑張り次第。

それが出来なければお金はドブに捨てたようなものです(笑)

そして、
コミュニティに属して落ちこぼれになるのも怖い…

というのも正直な理由のひとつ😅

そんなに頑張れる自信ない
持続するかの自信もない
そもそも頭悪いから不安

独学であればそんなプレッシャーも感じず、自分のやりたいようにやりたいペースでやれます。

『同時期に入会したあの人はすごい成果を出してるのに私はぜんぜんだ、、』

とかって思うの嫌じゃないですか

無駄に焦るし、無駄に挫折しそうで(笑)

ただ、スクール・コンサルは不要!と思っているわけではありません。

前記事に書いたように私はこれだけで食べていけるほど稼ぎたいと思っているわけではありません。
夫の稼ぎにちょっとプラスできたらなぁ、、くらいの感じで始めています。

いや、稼げるなら稼げた方がいいのは勿論なのですが、
あまりにガツガツやりすぎて他にやりたい事ややらなきゃならないことが疎かになったり、
今まで見えてたものが見えなくなったり、好きだった時間とか他諸々を(何をw)失っていくのが嫌なのです。

要は私はスクールに入会するまでもない低レベルな目標しかないからです。

  • すぐに成果を出したい

  • せどり1本で生活していきたい

  • 失敗を減らしたい

  • とにかくやる気あります!

ていう方はスクール・コンサルに入った方が早いし間違いないかも知れませんね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?