見出し画像

こどもの日に『路線図ナイト リモート』やります

大型連休ではございますが、どこにも出かけられない昨今でございます。

そんななかでございますが、来たる5月5日(火)に『路線図ナイト リモート』をYouTube Liveで無料生配信いたします! (配信URLはこちら

画像1

↓↓↓ イベント詳細はこちらから ↓↓↓

『路線図ナイト』は路線図をただただ眺めては「いいねぇ」と褒めそやすイベント。

西村まさゆきさんとのユニット「路線図ズ」主催で、ほぼ毎年、東京カルチャーカルチャーで定期的に行ってきたイベントです。2018年には大阪でもやりました。

▲過去のツイートのまとめ

▲デイリーポータルZの16時間連続ライブでやった、1時間バージョン。

今年は新刊『日本の路線図』発売もあり、5月にやりたいですねぇと言ってたんですが、コロナウイルスの影響で目処が立たず……。ならリモートでやっちゃいましょうとなりました。

ゲストは『日本の路線図』の共著者でもある宮田珠己さん。そして『日本の路線図』のデザインを担当してくださった、「もじ鉄」の石川祐基さん。司会はデイリーポータルZから古賀さんです。

5月5日(火)20時はぜひステイホームでよろしくお願いします!

『路線図ナイト リモート』
開催日:2020年5月5日(火)
配信URL: https://youtu.be/qF6lBq4ORdY
配信画面オープン 19:45
開演 20:20
終演 21:00(予定:アーカイブ配信あり)

出演:路線図ズ(西村まさゆき、井上マサキ)
ゲスト:宮田珠己、石川祐基
司会:古賀及子

追記(2020/05/08)
終わりました! 最大700人強視聴がありました。ありがとうございます。アーカイブを残しておりますので、見逃したかはぜひこちらからどうぞ。


スキを押すと「今日のラッキー路線図」で表示されます。