2024/04/13 サーバールームで犬を飼わないで

Amazonのアプリを使っていたら急に問題が発生したらしく、こんな画面になった。


突然の犬。この犬が原因なのだろうか。ケーブルを引っ張って抜いたのか。サーバーラックにマーキングでもしたのか。それともインフラ担当者に噛みついたりしたのか。そもそもサーバールームで犬を飼うのはやめたほうがいいと思う。ちょっと寒いし。

というか、どこにいるんだこの子は。真っ白の空間に犬しかいないじゃないか。反省しているようだし、外に出してあげてほしい。十分に食事は与えられているのだろうか。あったかくして寝てね。


研究職へのインタビュー原稿を書いている。目標2500字。たくさんお話しいただいた中から、この文字数にぎゅっと詰め込んで書くので、フラットに2500字のコラムやレビューを書くのよりすごく時間がかかる。濃度を高める感じ。

で、半分くらい書いたかな……と思って文字数を見たら1260字だった。ほぼ半分じゃん。すごい。すごくないですか?と、リビングに躍り出て息子に報告したら「ふーん」という反応だった。彼は彼で理科の宿題をやっているのでそれどころではない。しょうがない。

後半いきなり3000字くらい書いてしまわないように頑張ります。

スキを押すと「今日のラッキー路線図」で表示されます。