見出し画像

【リンクス通信12】コンサルタント向け勉強会 久しぶりリアル開催をしました♪

INNTER
お客様のパートナーとして、会社の中から全力で応援します。

LINKS
経営者に必要な「情報」「専門家」「利益」をお繋ぎします。
経営者のたくさんの夢を実現し、会社を未来へお繋ぎします。

ミッション:ビジョンは実現する お客様の挑戦・成長に寄り添い成果を出し、社会の役に立ちます

ビジョン:お客様のビジョン達成の輪が日本中に拡り続けて、大人も子供も笑顔で前向きに暮らせる明るく元気な日本にします

こんにちは!インターリンクスの石黒です!

コロナ禍中はオンラインのみか、オンラインとリアルのハイブリッド型セミナーを開催していましたが、自分への意識改革も含めて敢えてリアル勉強会を開催しました。

コンサルタント向け勉強会の意義

同業向けに勉強会、私は良く開催します。見込み客以外に勉強会をやって、何かメリットあるの?と思いませんか?

勿論目先の契約獲得には、短期的にはなりませんが、メリットは実は沢山あります。

メリットは多々あります

①今までの思考の整理や、学びのインプットに最適。自分の知識となり、他の場所でも話ができるようになる

②パワポ等資料作成が完了してコンテンツが増える。別会にも流用出来る様になる

③開催すると、台本には無い本当に伝えたい事が自然と言葉になったりします。

あ、自分はこれを伝えたいんだ!と発見出来ること多数あります。

④ビジネスパートナーが見つかることもある、いや見つけたい(笑)。

⑤セミナーか楽しく盛り上がるため、色々と実験が出来て、本番の予行練習になる。

などなど挙げたらキリがありません。


まとめ

頼まれごとは、はいかイエスで育った私(笑)

何事も頼まれるうちが花。比べるのはまわりでもライバルでもなく…

“過去の自分‘’

ですよね!何かに挑戦すれば、必ず過去の自分よりも成長します。少しでも昨日の自分より前に進めるよう、今日も張り切っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?