見出し画像

コンサルタントの選び方


耳が痛いけど面白い!

 
前回のブロブで、

『共通の先生』🟰コンサルタント

から学ぶ後継者は成長が早い!

とお伝えしたけど

個人事業主から大企業まで
コンサルタントと契約している企業
は多い。

多いと言うより、今では普通になっている。

新規事業をスタートする時に限らず
変化のスピードが速い今
その道のプロが居てくれることは
心強いからね。

ここでは『コンサルタントの選び方』
についてお伝えします。

前回のブロブをまだ読んでない人は

こちらから 

私自身、それは衝撃的な出来事だった。

あの大手企業、優秀な人材ばかりが
集まるのだからコンサルタントに
相談する必要があるのだろうか?

と不思議だった。

その大手企業の元会長の経営塾に参加
して、私は考え方が変わった。

STEP.7

経営者も人

『最後は人柄』裏話!

本、YouTube、セミナーでは
聞けない裏話!

その裏話!こそ経営に役立つこと
が多い。

82歳の元会長の勉強会は
わかりやすくて、そして面白い!

大人気のコンサルタント!
理由はそれだけではない。

○○の行動と○○人の発想を
組み合わせた戦略!

※○○を書きたいけど、誰か
わかってしまうので。

経営者にとって耳が痛い話。
そこまでやるの?の接待の話。

また

数字に強くなるまで叩き込まれる。

などなどたくさん!

そして、最後は『人柄の重要性』
叩き込まれる。

この『人柄の重要性』を無視しちゃう
コンサルタントがいる。
そんなコンサルタントは要注意!

コンサルタントも『人柄が重要』


次回のブログでは、人間関係の悩み
についてお伝えしようと思います。


これからは「毎日ブログを書く」を目標に
皆さんの人材解決サポートをしていきます。
よろしくお願いいたします。
 
INNOVREC CEO松岡
 
PS
INNOVREC 松岡の顧問
コンサルティングを希望の方
【INNOVREC/HP】






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?