スパークプラグの色の読み方を理解する

スパークプラグに問題がある場合、車には多くの警告サインが表示されます。
明るい黄褐色または灰色が通常のスパークプラグの色です。
しかし、別の色相を見つけた場合、それは赤旗です。

それは空気を点火する仕事をし、
火花を提供することによるシリンダー内の燃料混合気。 常に点火しているため、自動車は道路上を動き続けます。
だから、あなたはこのデバイスの重要性をよく理解しているかもしれません
エンジンを作動させ続ける。
スパークプラグの色の読み方

健康的なスパークプラグには、
電極の腐食はあるが異常な堆積物はない
色は明るい黄褐色、灰色、または茶色がかった色になります。 最適な動作状態を示します。 問題が発生したときのスパークプラグの色は何ですか? みてみましょう:
色なし

画像1

これらのデバイスの1つ以上
焦げ茶色になったり色がついたりしない、
プラグがまったく発火していないことを示しています。 動作するコンポーネントは、いくつかを収集する必要があります
堆積し、元の色合いとは異なる色調を持っています。 その場合は、燃料または点火を確認する必要があります。

Ashyコーティング

火花電極の中心またはアースが覆われている場合;
灰のような物質の層で、
オイル漏れや燃料の品質をチェックする必要があります。
蓄積は時間とともに成長し、2つの間の空白スペースを埋めます
電極は最終的に失火を引き起こします。 したがって、この問題に直面した場合、
漏れを確認するか、オイルをグレードの高いオイルに交換します。

黒い預金

エンジンの始動不良と失火が見られる場合は、
すぐに点火プラグの色を確認してください。 上部の黒っぽい堆積物を乾燥またはカーボンのファウリングと呼ぶことができます。
湿った汚れとして底に油っぽい外観。 詰まったクリーナーやキャブレター、
真空の漏れ、
または、プラグの不適切な熱範囲が原因であると考えられます
2番目の問題は
ヘッドガスケットの損傷またはバルブトレインの問題。

続きを見る:

ブーストを上げてもパワーが上がるとは限らない理由

スーパーチャージャーはどのように機能しますか?

艶をかけられた白い外観

画像2

高速での電力損失の問題に頻繁に直面する場合、または
エンジン負荷が高い場合は、インシュレーターを見て銀色に変わるか確認してください。
また、使い古された電極と小さな黒い堆積物が見つかることもあります。
これは、スパークプラグの過熱の結果であり、
空気と燃料、真空漏れ、または不十分な冷却システム。
緑の陰

これは激しい酸化の兆候であり、エンジン性能の低下につながります
スパークを作成する際のギャップが原因です。 ガソリンに鉛があることはわかっています。
この材料は、
電極およびプラグの腐食および浸食を引き起こします。
黄褐色の預金

激しい加速や高回転でエンジンが失火した場合、
インシュレーターのノーズにこの色の堆積物を探します。
この状態の名前は鉛の汚れです。
そして、燃料に含まれる鉛が多すぎる場合に表示されます。

スパークプラグの色の読み方を理解する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?