見出し画像

ラボ利用事例紹介vol.25

皆さんこんにちは😄
本格的な冬の到来を迎えましたが、風邪などひかれていませんか?❄⛄

今回は、令和5年11月25日(土)に開催されましたeスポーツ交流イベント小田原でゲームしようぜ!の様子をご紹介します🎮

本イベントは、小田原市が令和4年度から取り組くんでいるeスポーツを活用した観光推進事業の中で実施した、「小田原eスポーツ部」や「小田原eスポーツ小田原城決戦」の参加者が主体となり運営するeスポーツを楽しむための交流イベントです。

▼当日の様子▼

MCのNanaoさんの挨拶からイベントが始まりました🎮
趣旨説明の後、早速チーム発表があり、チーム毎に分かれて自己紹介、作戦会議が行われていました✨
そして参加者30名が6チームに分かれての熱いバトルがスタートしました🔥

MCのNanaoさんの挨拶でスタート✨✨✨
1試合目スタート😎🎮
決勝戦スタート✨✨✨白熱しています🤩
優勝は小学生2人がいたDチームでした🥇
『小田原でゲームしようぜ!』結果

今回参加してくれた西湘高校の3人は、高校でeスポーツ部を作る為に頑張っているそうです😎🎮頑張ってください🙌🙌🙌

西湘高校生も表彰されました✨
賞品は武周木工さま提供オリジナルスマホスタンド📱

▼最後に▼

対戦中は、おだわらイノベーションラボ内に解説者や参加者の大きな声が響き渡り、白熱した試合が繰り広げられていました💥💥💥
試合が終わると自然と拍手が起こり和やかな雰囲気で、観戦していた私も自然と笑みがこぼれました😁
優勝したのは小学生がいたチームでした❗❗
これからのeスポーツを担ってくれることでしょう✨✨✨

おだわらイノベーションラボでは、毎週水曜日16時から、eスポーツ練習場e-zoneも開設しています。是非みなさんも足を運んでみてください🎀
最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?