見出し画像

ラボ利用事例紹介vol.30

みなさんこんにちは😀
春の訪れが待ち遠しい季節ですね🌸
寒暖差が激しい日々ですが体調に気を付けてお過ごしくださいね。

さて、今回は、包括連携協定企業で、おだわらSDGsパートナーでもある株式会社湘南ベルマーレフットサルクラブによる取組の様子をご紹介します⚽

株式会社湘南ベルマーレフットサルクラブは、事業戦略において、3本柱のうちの一つである“社会性”の部分で、2026年までに160の社会課題を解決することとしています✨

人材育成の取組も積極的に行っており、今回は、高校生・大学生に、まちおこしについて学んでもらう2日間の短期集中プログラムが行われました👏

1日目は、まちの魅力を再定義する為のキャッチコピーを考える講座や、地域の魅力の探し方講座などを専門家の方から学びました🧐

2日目は、実際にグループでまちに出て取材をし、キャッチコピーと企画案を作成しプレゼンテーションを行いました🙌

プレゼンテーションの様子

講座で学んだことを活かしたキャッチコピーと、様々な視点から考えたまちおこしの企画案は素晴らしいものでした✨

2日間で学んだことを、今後の取組に生かしてもらえると嬉しいです☺️

このようにおだわらイノベーションラボでは、登録企業による様々な取組が行なわれています✿
次回はどのようなイベントが行われるのか楽しみですね🎵
最後までご覧いただきありがとうございました😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?