見出し画像

令和5年度民間提案制度(テーマ型)採用事業者が決定しました!

皆様こんにちは😊春風が心地よい季節ですね🌸
新年度になり新しい生活がスタ―トしていると思いますが、無理をせず体調には気を付けていきましょう💚

さて、小田原市では、地域課題の解決やまちの魅力向上などにつながる民間事業者からの提案を、市と民間事業者が対等な関係で協議したうえで事業化していく「民間提案制度」を運用しており、今回は、市がアイデアを求めたい事業等を設定する『テーマ型提案方式』にて、提案を募集しておりましたが、採択事業者が決定いたしました🙌
※募集時のnoteもよろしければ確認してみて下さいね👇👇👇

<<結果について>>

令和5年度の民間提案制度(テーマ型提案方式)の審査結果(新たな技術を活用した移動支援策)は以下のとおりです。
採用となった提案は事業化に向けて、詳細協議を行っていきます。
(今回の審査結果は、詳細協議を行うことを決めたもので、執行方法や契約者等を含め事業の実施を決定したものではありません。)
※なお、テーマとして募集しておりました「ひきこもり支援の拡充」につきましては、提案がございませんでした。

<<採用になった提案>>

【提案名称】
『AIオンデマンド交通を活用した移動支援策』
【提案概要】
小田原市にAIオンデマンド交通を導入することで、交通不便地域を解消し、地域による移動格差をなくす提案。また、交通の効率化により、市民の移動利便性の向上や、公共交通の運転士不足解消を目指す。

<<不採用になった提案について>>


1、小田原市AI活用型オンデマンド交通実証運行導入の提案
2、交通不便地域におけるAIオンデマンド配車システムの導入による利便性向上および市民生活のDX推進
3、AIオンデマンド交通システムの導入・医療費抑制の提案
4、小田原市の交通事情を勘案したAIオンデマンド交通の導入
5、小田原市における自動運転技術を活用した移動支援サービスの提案

募集期間中には多くのご提案を頂きました👏
ご提案いただいた民間事業者の皆様、本当にありがとうございました✨🙇‍♀️
これからも、民間活力を生かしながら、地域課題の解決を図るとともに、
質の高いサービスを提供できるよう、取り組んでまいります!
今回も最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?