見出し画像

利用登録企業・団体による活用事例のご紹介vol.14

皆様こんにちは🥰
今回は、小田原市が名義後援をした一般社団法人FROM PROJECTの活用事例を紹介致します。


<<一般社団法人FROM PROJECTとは>>

一般社団法人FROM PROJECT(通称ふろぷろ)は、中高大学生に対して、プロジェクト活動を通じた多様な学びの機会を提供している社会教育事業団体です。

<<ふろぷろ小田原第2期最終報告会>>

前回の投稿でも告知した最終発表が、令和5年2月19日(土)に開催されました。

前回の投稿はこちらから👇

昨年11月から今年2月までの約4か月間、「ふろぷろ小田原第2期」が実施されていました。各々のプロジェクトを企画・実行した高校生9名の成果を発表する場として『ふろぷろ小田原第2期最終報告会』をおだわらイノベーションラボとミナカ小田原金次郎広場の2か所にて開催致しました🙌

プロジェクト名のプラカードを下げて待機中🙎‍♀️
GOODシールを貼ってもらっています👍

<<最後に>>

昨年11月からの取組の成果発表は堂々としており、それぞれ自由な発想で高校生のプレゼン能力の高さに終始圧倒されました🥹
高校生たちの清々しい笑顔や達成感にあふれた表情が素晴らしかったです🥰
この取組は、必ず参加者全員の成長の糧になると思いました👏
晴天とはいえ、2月の寒空の下、参加者の皆様本当にお疲れさまでした😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?