見出し画像

原宿のIKEA

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

先日、原宿駅前にあるIKEAに行ってきました。
引っ越す際に最低限の食器しか持ってこなかったので、いろいろと足りなかったんですよね……

100均でもよかったんですが、そんなに遠くないので原宿まで行ってきました。

久しぶりの原宿駅

渋谷はよく行きますが、原宿はしばらく行ってませんでした。
渋谷もですけど、原宿も駅の改修工事をしてたんですね……
久しぶりに下りたら改札がとても綺麗になっていて驚きました。

方向音痴なので迷わずIKEAに行けるか不安でしたが、改札を出てすぐに店舗が見えたので問題なく行けました。

店舗は小さめ

原宿駅の駅前という立地だからなのか、実家の方にある店舗にも行ったことがあるんですが、やっぱり規模が違いましたね。
店舗に入った瞬間に甘い香りがして、何かと思ったらシナモンロールの香りでした。

また、2階にカフェもあるのでお茶している方も多くいましたね。

購入した食器

店舗は小さめでも、食器は一人暮らしにちょうどいいものがたくさんありました。
値段はすべて2020年10月16日現在のものです。

OFTAST(11cm)
プライスダウンしていたOFTASTシリーズ。
11cmの小鉢を購入してきました。

これぐらいのサイズがあると便利なんですよね。
税込み79円。

STAKSILL
新商品のカトラリーレスト。
箸置きと醤油皿が一緒になっていて、便利だなと思って購入。

醤油などを入れる小皿がなかったので、迷わず手に取ってましたね。
税込み199円です。

IKEA 365+(丸形 / 400ml)
耐熱ガラスの器も欲しかったんですよね。
ドリアとか、グラタンとか作るときに必要ですし。

フタも別売していて、保存容器としても使えるみたいです。
税込み169円なので、こちらもかなりお手頃でした。

食器が充実して満足

お手頃価格で食器が揃って、かなり満足です。
店舗が近くにあるので、また行こうと思います。