見出し画像

セカンドピアス

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

9月に開けたピアスホール。
セカンドピアスに変えました。

左耳に増えたピアスホール

左耳に新しく開けたピアスホール、ファーストピアスからセカンドピアスに変えました。
ピアスについてはこちら。

ファーストピアスを外す時に少し引っ張ってしまい、多少痛みました。
自分は皮膚科クリニックで開けたんですが、セカンドピアスに変えるときに保険適用外で対応してくれます。

ホールは問題なかった

ピアスホールは完全に安定したわけではありませんが、セカンドピアスを通せるぐらいにはなってました。

人によるんですが、開けてから1ヶ月くらいでセカンドピアスに変える人が多いです。
自分の場合、ホールが安定するのに時間がかかるので2ヶ月変えずにいました。

セカンドピアスはチタン

皮膚疾患がある関係で、ピアスはチタンのものを選んでいます。
自分はオンラインショップで購入していて、決まったところで購入しています。

たまに色を変えたいというのもあって、いくつかこちらで購入しました。
ブルー系が好きなんですが、友人から「こういう色も似合う」と言われた色も持ってます。

これからは色も楽しもうと思います。