見出し画像

帰路の雨

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

仕事帰りに雨が降ると、濡れてもいいやって気持ちになります。

傘をさすか

どしゃ降りならささないわけにはいきませんが、小雨や霧雨程度ならささずに帰りますね。
最寄り駅から家まで10分くらいですし、帰るだけですから。

帰ったらそのまま風呂場へ直行します。
風邪をひいたら元も子もありませんので。

雷の音も

雷鳴が苦手な人もいますが、自分は好きなタイプです。
むしろテンションが上がります。

あと稲光も好きですね。
光ると無意識にカウントしてしまいます。

たまには濡れてもいいか

梅雨入りすると毎日憂鬱ですが、たまには濡れてもいいかなって時ありませんか?
自分だけでしょうか?

洗濯物を干していたりすると帰ってから洗濯し直しで気落ちしますが、自分が濡れる分には自分で洗濯するしいいかなって思ってます。

それに、たまには濡れて帰る日もあるよなって。
傘がなくて仕方なく濡れて帰るしかない日は、ごちゃごちゃ考えなくてすむから嫌いじゃないです。

そういう日があってもいいと思うんです。