見出し画像

東北大学大学院との共同研究が国際誌に掲載されました

イノチグラスのカラーメソッドに関する、東北大学大学院医工学科・三井化学ファイン株式会社・エスエイビジョン株式会社との共同研究が国際誌に掲載されましたので、お知らせします。

Gait&Posture[Changes in standing stability when wearing different colored glasses cannot be determined by participants’ subjective preference – A crossover randomized single-blinded pilot study]

この研究は、2年前から始まりました。

色覚刺激による心身パフォーマンス改善の謎に迫る ‐フィジカルサポートカラー®の色覚刺激の身体影響の解明に着手-

イノチグラス(フィジカルサポートカラー)のカラーメソッドを元に眼鏡のカレーレンズが人の運動機能にあたる影響を報告したものです。

今回の掲載は第一報で、さらに詳細な内容についても引き続き準備を進めています。

イノチグラスのカラーレンズのメソッドが統計的にも確かなものであるとの内容で、私たちが提唱している考えを後押ししてくれる結果となっています。

みなさまのご活用、応援に心から感謝いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?