見出し画像

コンタクト辞めました‼️が大好物

先日、la sera.に
フレームの調整に来ていただいた
お客様

3月にイノチグラスをお作りいただいた方
お届けしたのは4月に入ってからかな

来店いただいた際に
イノチグラスをかけてからの変化を伺う
この時間が私の大好きな時間

たかが【メガネ】だけれど
メガネは物を見えやすくするだけの道具ではない
心と身体にも大きく影響をしている

だから私が予想もしない、想像もできない
変化のお話が聞ける

その中でも、私の大好物なのは

「イノチグラスをかけるようになってから
コンタクトを使わなくなりました」

「コンタクトを辞めたんです」

この言葉を聞くと嬉しくなります 

今回フレーム調整に来られたお客様は
あれからコンタクトをつけていないそう

やったーーーー!!

今まで煩わしいと思っていたメガネが快適で
便利と思っていたコンタクトが使えなくなる

真逆になるんです


もちろん全員ではないと思いますが
私もその1人です

目に異物を入れることが
良いわけがないのはなんとなく
思っていたけれど
メガネが不快すぎて
緊急時にしか使わなかったのに、、、

今はコンタクトは、一切使っていません
この1年間で使ったのは
宮古島の海に行った時だけでした

コンタクトを辞めれたのが
私はとても嬉しくて
自分がメガネ👓女子になったのが嬉しくて

目育士になってから
お客様からコンタクト辞めましたと
聞くのが大好きでなんです

私の目育士での目標の一つかもしれません
la sera.にて【メガネ女子デビュー】


それもあり、la sera.には
おしゃれなフレームをたくさん揃えているんです

見える道具としてだけでなく
eyewearとしてのメガネ


メガネ女子デビューのお客様が
よりメガネを楽しんでいただけますように

✴︎イノチグラスとは?

目と体と心の関係について独自の研究を重ねる中で、あたらしいメガネのあり方にたどり着きまた。
視力を上げるためだけでない
人のことを真剣に考えたメガネです



✴︎イノチグラスサロンla sera.

イノチグラス専門サロンとして
京都の四条に2023年10月にオープン
目育士(イノチグラスを測定する人)が3名在籍
遠松聖子
嘉名弘子
髙松瑞恵

〒600-8432
京都府京都市下京区中之町556-2

✴︎Instagram
https://www.instagram.com/lasera_innochiglass

✴︎予約サイト
https://select-type.com/rsv/?id=MnOm3IXgxRQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?