見出し画像

幼い頃から痩せてるのに顔だけ太ってる(お客様の声)

おはようございます!
本質的で効率的なボディリメイク研究所のERIKOです。
このチャンネルはその視点、よく考えれば当たり前なのに
考えたことがなかった。
というこれまで解決しなかったカラダとココロの
シンプルかつ本質的な考え方のヒントとなる情報を発信しています。


今日はお客様の悩みを取り上げていきます。
本日のテーマは顔の悩みの原因は顔ではない。というお話です。

実際のお悩みは幼い頃から痩せてるのに顔だけ太ってる。

全然痩せっぽちなのに。。。ずっと小学生のころから悩んでいて、実際に高校時代から小顔矯正などコンプレックスを
解消したくて色々通いました。

つい最近も #コルギ  に行ったけど
痛かった。。。。ので効いてる気はしたけれど
ちょっとは小さくなった気はしますが。。。
でも色々試してみたけれど
あまりピンとくるものがなくて。。。

最近仕事で出会った29歳女性のお話し。

私がカラダを触る仕事をしている事をお伝えし
そのお悩みの原因はおそらく体からくるものだという事と
お客様のbefore⇨afterをお見せしたところ

プライベートで行ってもいいですか?と実際にいらっしゃいました。


実は7月に
#結婚式  を控えていて
少しでもなんとかならないかと思っていましたと。

もちろん!喜んでお引き受けしましたよー✨

マスクをしていらっしゃったので外す前のお顔は目も大きくとっても可愛い。

お茶をお出ししていたので

マスクを外してお茶を飲んでいらっしゃる際に
拝見したお顔。

なるほど。

お悩み確認致しました。
頬から下がたしかにぷっくり。

これを顔だけ太ってると思ってしまうのか。。。

なぜカラダは細くて顔だけ太ってしまうのか。
なぜ顔が長くなるのか。

なぜ10年も解消しないのか。

原因は顔にないから。です。
その人によって違いますが
多くの人はカラダのねじれによって顔も歪みます。
かかとの詰まりが顔に出てしまう人も。
いつも肘をついて座ってたり、スマホを片手で触っている人は肩の位置も右と左で異なります。

カラダと顔は繋がっています。

カラダの施術だけでも顔が変わるくらいです。

顔の悩みがあると
顔だけ施術してきてその場で変わっても
30分後には歪みはまたすぐに戻ってしまう。

私が行ってきた施術はちょっと特殊。
世の中の皆さんのもみほぐしとは何が違うのか知りたくて
ちょうど一年前もみほぐしの施術を教えてもらう事になりました。
これまでもみほぐしはやったことがなかったのもあり
正直かなり戸惑いましたが全くやっていることが違いました。
歪みは骨盤でとる。
ということで、足の詰まりやひざの詰まりを取ることはしないので、骨盤矯正をしたとてものの30分で顔の歪みが戻ってしまう。

なにより教えてもらったときに
先生が上半身と

直接触ってもらうとより変わって
鏡を見た瞬間アプリでも使ってるかのようで驚きです。

その人の理想的な輪郭があります、
身体の状態がわかるので
そこに向かって調整していっているというのが
すごく納得でした。


私が小顔になるために他のサロンに
かなり通っていた話をしたところ
その施術の方法次第では弊害もあるということを
詳しく教えていただけたのも良かったです。


顔もカラダも繋がっていることもは
今回の施術を始める時には最初から説明してもらっていたので
これだけ結果が出ると実感としても納得です。

私自身がヨガや美容系の整体や、
一般的な鍼灸サロン、整体に色々行っていましたが

ERIKOさんの施術は本当に凄い!

表面上の身体の悩みを解決するだけではなく

自分が思っている以上のいい状態に向かえることが楽しいです。


 


変わる実感がしっかり得られます。

腰も痛い・肩も凝る

これを解消していくのは当然。


でもこれだけを目的とするなんてもったいない。


時間とお金をかけるなら
痛みや苦痛から解放されると同時に

キレイが手に入ったら

変わるこの時間がとっても楽しくなる♪


フェイス&ネック(50分)1回で得られる結果


小顔になりたくていらっしゃった女性

下半身は施術してませんが(これが全身できたら😆✨)

顔のラインもよく見てね。

結果は一目瞭然


この日よく寝れたそう。

眠りが浅かったのまで改善するとは思ってなかった。
カラダが重かったことにも気付いていなかった。
ストレートネックだとは思っていたけれど。。。


鏡を見た瞬間

『  私、可愛い​​​​​​​ 』

これね。本当にみなさん絶対心の中で
呟くんですよ。そして何より笑顔に。


ね、
キレイと元気は同時に手に入るって言ったでしょ?

顔だけなんて勿体無い✨


イノセントボディは

無邪気な淑女ー美人より可愛い💖ー


心もカラダも素直に。

普段ずっとは無理でも
気が付いた時に
私は無邪気な淑女 


そう自分に心に話しかけて
深呼吸してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?