見出し画像

光を意識しよう

沢尻エリカがMDMA(パーティドラッグ)で捕まったけど、特に驚きも何もないよね。

時代の変わり目、揺れ動く精神状態がスタンダードの中、闇多き芸能界。

まあ、本人は認めてるらしいけど、パーティで誰かに「飲まされた」可能性も0じゃないと思う。まあでも、そもそも「誰と付き合うか」を見極められなかった。そのくらい自分の内側は揺れ動き、ダークサイドに落ちてたんだろうね。

僕ら一般人はパリピじゃない限り、クスリに近いところにはいないと思うけど、自分がダークになっているときは魔が入りやすい。

暴飲暴食とか、やけにキレ気味になるとか、孤独感とか無価値感とか。


そんなときは光を意識しよう。

今いる場所から移動する。

運動する、歌を歌う、気分が乗る曲を聴く、心許せる仲間と話す。

自分が光を意識できること、光の世界に自分を戻せるものをストックしておく。

ダークな時は、立ち止まるよりもスピードあげて動いて、リズムを整えたほうがいい。振動数を上げることで、一気に整うから、今ちょっと凹み気味な人は意識してみて。

落ち込む時って、外側で起きた出来事もそうだけど、「そーゆー時期」ってときもあるからね、誰にでも。

必要以上に凹まなくていいし、うまくいかない時期は、いつもの行動力の10分の1とか100分の1が普通だから笑(そんときはもちしんどいんだけど、そーゆー時こそ、光を意識だ!)

ダークサイドに落ちることは誰でもあるから構わないけど、落ちたまま、それが正しいがヤバいんだよね。それが、自分じゃわからなかったりするから、「自分以外の誰か」が必要なんだけど・・・

絶賛ダークサイド中って、人の意見とかあんま聞けなくなったりするから、応援したくても、支えたくても、守りきれなかったりする。

沢尻エリカにはそういう人がいなかったのかもしれないね。沢尻会のメンバーとかはそうじゃなかったのかもね。

仲間に素直には自分に素直に、があってこそできる。心身ともに整えることが大切だね。自戒を込めて。

トミー

LINE@でもほどよくアツいメッセージを送ってまーす。
IDは、@innocentworld(@を入れるのお忘れなく)













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?