見出し画像

ママの子育て革命

久しぶり飲みすぎた。

朝のZoom、表参道のMTGはなんとかやりきった自分を褒めてやろう。そのあとのMTGは気持ち悪すぎてしんどかったけどw

今日からファスティング(準備期間もうけてないからほんとはだめなんだけど)、記念すべき初日は、無事ファスティング成功しそう(体調不良でマジでなにも食いたくない笑)

悶絶している中で、朗報がとどいた!

スクリーンショット 2020-06-01 19.03.18


オンラインサロン「ママカク」のサロンオーナーの花奈絵ちゃんの処女作が今日、重版かかった。


子育てママカウンセラーでもあり、インスタのインフルエンサー。

でも、この本は発売日当日に緊急事態宣言がかかってマジで大変だったと思う。書店の7割がしまってる状態だったから。


でも楽天ブックスやAmazonでは入荷するとすぐに売り切れ、書店で物理的に売れなくても、ずっとずっと売れ続けてた。マジですごいよね。

いまは在庫ないけど(中古のみ)Amazonリンク


前に立つっていろいろと大変、いいことばっかじゃないよね。

ある作家の先輩が前に「売れようが売れまいが本を出したら、人生に新しい責任が生まれる」って言ってた。個人のチカラが強くなる時代、まあ昔とはちがうけどね、見られる側に立つってことはそういうことかもしれないね。


と、書いてたら体調がよくなってきた(19時30分www)。

20時からはオンラインサロンLSUで、くみがLive配信するから、それを見ながら、エンジンかける(おそすぎw)


物販事業でも超朗報が届いたのでそれも仲間にシェアしないとー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?