見出し画像

風読みの子

2年半ほど前、ある人に色々見てもらったことがある。

彼女はSNS等々でそのチカラを誇示するようなスピリチュアルな人ではなく、むしろそのすさまじいチカラを「隠すこと」がお役目だった。(その人の職業は普通の学校の先生)チカラを使うときはかならず高次元の存在(って書くとなんか安っぽくなっちゃうけどw)に承認されないとダメらしいんだけど、わざわざそれをしてぼくに会いに来てくれた。

その人曰く、ある時代の僕は、風龍に守られた風読みの子だったらしい。

2008年にある神社のおじさんから言われた、僕の守護の神は日本武尊(ヤマトタケル)らしいと同様、なんかしっくりくるので、自分の中でこのメッセージは採用することにしてます。

ああいう人ってチカラを間違った方向で使うと、チカラ自体が失われるか、低次元の似たようなものにとってかわられるってことは昔聞いたことがある。たしかに振り返ると、ぼく自身、SNSで見てもらいたいって思う人、今まで一度もいなかったなー、なんて思いながら今日は目が覚めた。

The era of wind is the era of women.

この前、別事業を一緒にやってる人から風の時代について書かれたブログが送られてきた。

ブログにはこんなことが書いてあった。

価値・主流・ブームが所有から共有へ、物質から情報へ

楽しさが一番!

上下関係、比較、順位付け、結果、勝ち負け、差別の概念がなくなる

自分の個性や資質、知識がお金に繋がる


結構、同じようなことみんな言ってるけど、風の時代はだいたいこんな感じですよね。

でも、「そういう時代だからそうしよう」って人と、「それが普通だよね、人の本質だよねー、やっときたねー」って感じる人では、この時代の過ごし方も変わってくるんだろうなって個人的には思ってます。




僕たちが生きるこの世界って、今大きな大きな変化が起きてる。それは、まず間違いなく、僕らが生きている間には二度と経験できないような変化。

うそでしょ?

そんなのぜったいありえない!!!

いやだ、信じたくない!!!!!

長いこと信じていたものが、真っ白だと思っていたものが、実は邪悪なものだった、真っ黒だったって事実を突きつけられたとき、正気を保てる人はどのくらいいるんだろう。


スピリチュアルの世界ではなく現実世界の話で、当然、制限のある物質世界に生きている僕たちの世界、日常もそりゃ変わるよね、と。

それがより人を制限するものじゃなく、自由にするものであればいいなと思うし、

どうせやるなら、自由の中に純度を、純度の中にブレない自分を感じながらそんな世界を創れたらなって思う😊

世界は今、光を取り戻している最中。

それと同時に、ぼくたち一人ひとりも自分の中の光、イノセントな自分を思い出す時期。


そのために、内省するとかそういうのもいいのだけど、大切なのは日常で見つけること、思い出すことなんだ。


誰と一緒にいたい?

どんなことをしたい?

どんな世界で過ごしたい?


環境は自分で選べるし、ちょっとの勇気があれば扉は開く。


扉があくと、魔法のような出会いがあって、その出会いがまた自分ひとりではあけられない扉の前に立たせてくれる。


こんな感じでぼくたちは奇跡を日常にできるんだ。

P.S.

さっきも書いたこの風の時代の特徴

価値・主流・ブームが所有から共有へ、物質から情報へ

楽しさが一番!

上下関係、比較、順位付け、結果、勝ち負け、差別の概念がなくなる

自分の個性や資質、知識がお金に繋がる

今、みんなで一緒につくってるオンラインサロン

まんまじゃん!ね。

風の時代は女性の時代。

なぜなら、共感・共有の時代だから。


女性は頭じゃなく、体で、感覚で時代の流れを捉えてる。

導いてるのは男じゃなくて、実はいつの時代もぼくたちは、女性に導かれて生きてきたんだ。


ただ、今までは女性が女性性を発揮できる場が少なかった。だから社会全体がずれたまま進んでた。

でもこれからは、女性が女性らしく生きることができる時代。そういう時代に、それがわかる男が女性を守るナイトとして、時代が変わる今を支えていければいい。


未来の子どもたちの笑顔は、今の女性たちの輝きにかかってる。


女性が輝く=世界は癒やされる

女性が笑う=子どもたちも男も勝手に笑顔になる。


女性が幸せだったら、地球人、みんな幸せ。

イノセントワールド。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?