見出し画像

Time is life.

Time is life.(時間は命)。

昨日はそんなことを実感させられることが2つあった。


画像1


昨日はオンラインサロンを一緒にやってるみんなとお茶してた。

神戸からうちのシステム担当のゆーきがきてたから、みんなに紹介したくて集まってもらったんだけど、女子会熱がすごすぎて、ゆーきは全体の0.1%くらいしか話さないでおわった笑 マジみんなパワフル😆


めちゃくちゃ楽しかったけど、この時間は当たり前じゃないってことは忘れちゃいけないって思った。

みんな忙しい中、時間を作ってくれたこと

わざわざ指定した表参道まで来てくれたこと

そもそもいつもオンラインサロンを一緒に運営する中で、自分の大切な時間(命)を使ってくれていること


まじめか!って話だけどこういうのはほんと大事だと思ってる。忙しい時、どうしても物理的に時間の使い方は考えないとだから、その中でこの集まりを選んでくれていること、ここは感謝なんだよね、ほんと。


まあ、話が盛り上がりすぎて、誰もお会計せず外にでて、あやうく食い逃げ犯になりそうだったけど笑、とにかく好きで居心地がいいみんなをサポートできるようがんばろうと思った。




もう一つはショッキングな話。

FBみたら、昨日仲間が倒れて入院してた。体内の赤血球が足らなくて貧血起こしたとからしいけど、かなりびびった。嘔吐も便も真っ黒だったらしい。大事には至ってなさそうだから安心したけど。

本人が気づかない間にいつのまにか限界きてることもある。やってること、考えてること10代の頃からなんもかわってないけど、今自分が倒れたら、わりと大変な立場にいるから、体と心のケアはほんと大事にしよう。



昨日家に帰ったのは0時くらいだけど、熱海から帰ってきた長女が鬼滅の刃みながら待っていた。親としても、長くこの子の人生をみたいなーって心から思った。



今日のnoteはなんか真面目笑


お盆か。地元だったら送り火たく日だな。

今日は両親やじいちゃん、ばあちゃんを思い浮かべながらシゴトするかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?