見出し画像

風の時代〜生きづらかった人はそのままで輝く時代〜

12月10日にFBでこんな宣言をしまして

スクリーンショット 2020-12-22 13.21.54

言ったらやる男を貫いてきた人生だとは思いますが、さっき文字数をカウントしてみました。

スクリーンショット 2020-12-22 13.23.03

スペースを盛っても12,130文字。残り87,870文字か。んー


余裕。

うん、余裕だにゃ。

後10日で87,870文字でしょ?余裕だにゃ。


明日は、来年の自分自身の事業でビジネスパートナーと朝10時から18時までがっつりMTGだけど

年末、各オンラインサロンのみんなと来年の流れをグループで確認しあうけど

来年春から本格スタートの物販事業の構想で取引先との最後の詰めがあるけど

クリスマスと子どもの誕生日かぶってるけど

同じくクリスマスの日にこれまで心血注いできたプロジェクトについて大きな大きな決断をしなければならないけど

来年1月〜4月の間に20キロ痩せるミッションもあるけど

昨日から募集した恋愛講座(恋愛業界13年ぶり復帰!)のカリキュラムをまとめないとだけど


余裕だにゃ、おそらく。

なぜなら今日から、風の時代。



何もかえる必要はないよ。


風の時代って言葉、その道の専門家じゃなくてもみんな知ってますよね。

すごい時代だなって思う。


でも、風の時代がどんな時代かって、あんまりわかってない人も多いと思う。
そして、それでいいってぼくは思います。


ここからさきは、これまでの人生で生きづらかった人むけのメッセージです😊


風の時代がどうなるかとか、もちろん調べていいし、確認して安心してもいいと思います。

でもね、もしあなたがこれまでの人生、生きづらかったなって思ってるのなら、これからの時代は、その逆になる。

それを理屈じゃなくて、感覚でとらえ、信じてればそれでいいと思います。



家庭環境とか(おれの場合、両親が死んだとか)

恋愛とか(何度かハートブレイクの経験は誰にでもあるよね)

ビジネスとか(会社の口座に2,000円とか、全財産49円になったとかw)


こうやればもっとうまくいく

時代に迎合すればうまくいくが、できなかった人って実はかなり多いと思います。


そういう人に限って、心が綺麗で、めちゃくちゃイノセントで、才能もあって、人思いだったりする。

でも、時代は数至上主義で、資本主義で、目立ったもん勝ちで、強制的に競争させられたりで


そんな土俵に立ちたくないのに立たされるしかなかった。社会の常識や同調圧力によって。


たぶん、苦しかったと思うんだよね結構(おれも辛かった時期いっぱいある笑)


でも、数じゃなくて質。魂の純度が惹かれ合って、好きな人と好きなことをやれる時代。

チカラよりも笑顔。頑張るよりも楽しく。突き放すんじゃなく包容する。


そしてそれを一つのところ、ことにとらわれず、まさに風に乗るように様々な人たちと関わり合いながら、旅をする。


それでカタチにもなるし、物心ともに豊かになる。


それが風の時代なんだ。


だから、今までの自分にありがとうって伝えてあげてね。

ほんとよく頑張ってきたでしょ。


自分で自分の体をぎゅってしてあげよう。

そして自分の内側にささやくように伝えよう、ありがとうって。



今、ぼくの大切な仲間たちにもいろんなことが起きてる。

現実世界では大きな決断だったり、不安だったり辛いこと。


でも彼女たちがすごいのは、美しいのは、

その先に待ってる輝く未来を信じていて、一歩踏み出していること。

そして、これまでの人、もの、ことに、感謝していること。


美しいなっておもう。素晴らしいなって思う。

これからもとことん、守り、支えたいなって思う。



風の時代は個が輝く時代。

でもそれは、一人で何かをする、成し遂げるって意味じゃないんだ。


自立した個が紡ぎ合う、ドラマ、世界が、それぞれの個の可能性を最大化して、美しい音色を奏でる、オーケストラのような時代。


画像14

画像8

画像10

画像11

画像5

画像6

画像7

画像8

スクリーンショット 2020-12-21 20.01.44

画像12

画像13

画像14


風の時代のためにやることは、これまでの自分を信じて生きること。


時代がやっとあなたに追いついたって信じきって、これまでの自分を否定せずに進めばいい。そのままでいい。


奇跡が日常になるよ。

今まで以上に、あなたは愛される。


やっときたんだよ。ほんと今までよくがんばった😊


純真無垢な

まっすぐな心で

輝いて、まわりの人も輝かせることができる


そんな時代がはじまったんだ。


これから徐々に、目に見えて世界は純化されていく。

より美しく、イノセントな世界にかわってく。


もうはじまりの鐘は鳴った。誰にも止められない。

そしてあなたはもうその風に乗っている。


安心していこう。ぜったい大丈夫な安心安全な世界。


それを今いるその場所からつくろう😊


「風の時代1,0」だね笑


それをつくるのはおれたちだよ。


やりきって、次へのバトンを渡そう⭐


Stay gold.

Stay innocent.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?