あーーやのサイリウムカラー変更に思うこと

リクアワ、周年コンサート、周年公演が落ち着いた10/8にX上でお知らせが発表された。

サイリウムカラーを現状のピンク緑❤💚から黄緑水色💚💙に変更すると。
黄緑水色💚💙は彼女が敬愛する卒業した古畑奈和さんのサイリウムカラーだったもの。

古畑奈和さんは僕のXのプロフィールにも書いてあるが、永遠の殿堂入りSP推しである。

その僕の推しのサイリウムカラーを継承するという。

僕は普通に嬉しかった。
普通にと言い方が合うかどうか分からないが、スッと受け入れられた。

理由の1つとしては、岡本彩夏さんも古畑奈和さんを慕っていたこと。
慕っているだけでは継承とは言えないかもしれないが、サイリウムの色一つとっても、近づいたり離れたり、それには長い葛藤があったと思われる。

もう1つは、12期生の存在。12期生の憧れる先輩に支配人を除く5期以上のメンバー・元メンバーは居なくて、単なる色の組み合わせなら草原と空の組み合わせで、黄緑水色ではないが緑青は容易に考えれる。

黄緑水色をその意味も知らない後輩に取られては!という危機感もあったのかもしれない。

実際、12期生では伊藤さんが青青緑、奥野さんが黄青緑と3本になってギリギリ違うものになっている。

岡本彩夏さんは、2022年の1月に今のサイリウムカラーピンク緑に変えている。
その前はピンク黄緑水色の3本だった。当時、黄緑水色が緑に変わったことが少しショックだった。奈和ちゃんを排除したのかな?とか思ってしまって。
そして3月からの活動休止。
活動休止の原因や内容は正確には本人じゃないと分からない。憶測で書くものでもないから、彼女にとって必要な時間だっただけだろう。

4ヶ月近くの活動休止期間だったが戻ってきてくれたのはめちゃめちゃ嬉しかった。
よく奈和ちゃんの居るうちに戻ってきてくれたと。

もしかすると奈和ちゃんが卒業したタイミングで黄緑水色に変えるかも…とは思っていた。まだその時には黄緑水色のサイリウムを受け継ぐ心構えというか自信というか精神的な強さが足りていなかったのかな。

あーーやにとってもそうだろうけど、推しのサイリウムカラーってのは大切で重いもの。
受け入れられにくい人も居たかもしれないがそれはそうだろう。

それでなくても古畑奈和の存在感やスキルはめちゃめちゃ高い。
歴代SKE48メンバーの中でも屈指だと思う。
(そりゃ卒コンできるくらいだし)

古畑奈和のサイリウムカラーを受け継ぐことは、その人を穢すことなく下げることなく、更に昇華させる必要があって、今回、それをやれる心構えや覚悟ができたのかな…と思った。

その心構えや覚悟と姿勢をあーーやがこれから僕たちに魅せてくれるだろうことを期待してやまない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?