見出し画像

未来創造力

書きたい衝動が久々に抑えきれなくてnoteを開く

下書きのままになった記事がいくつもある。


書いたことも、書き残したことも見事に忘れていた。
だけど最後に書いた日付を書き残していて

読んでみてハッとする。


探していた答えがそこに書かれていたから。

https://note.com/innocence15/n/ne77bf994f889


思いっきり忘れていた。
でも読んでいくうちにどんどん思い出していく。


この一ヶ月‥相変わらず色んなことが起きた。
というよりも、この一ヶ月色んな発見があった。

蠍座の新月の影響も然り


うん。‥なかなかの濃い一ヶ月だったと思う。


なかなか、話の始まりが掴めないがために
自問自答を繰り返しては先に進めない。。

そうだ、まずは結論‥結果を先に書こう。


  • とても生きやすくなってる

  • なんかすごい、幸せ

  • こんなに順調でいいのかなってくらいなんだか全てがうまくいっている

  • よくわからないけれどなんだかとても愛されてるなって思う

  • 今までの自分の人生を考えたらありえないくらい自分の存在を感じる(自己無価値感のカタマリだった)しかも人を通してとても。

  • 今まで悩んでいたことはなんだったの‥って呆気にとられるほど、うまくいっている


そんな風だから、ちょっと束の間の自分時間
自分のほうに思いを巡らせることが出来て

こうして書き記すことに繋がって。


わたしが書いた上記の結果は
よく、人生ガラリと好転したよっていう方に見受けられる内容にほどほどに近いのではなかろうか。

わたしは先日『未来は創れる』という言葉を
実際に体験することが出来たと思う。


先に、そう、もう勝手にそうと決めちゃうの。

あとはひたすらそうなると信じ込んで
そうなってることしかイメージ出来ないくらい
文字と言葉と両方、視覚と聴覚をフル活用して

あとは

悩まない。不安にならない。心配しない。


そんなヒマがあったらなりたい未来のほうに想いを向ける。

そうなんだよね、そこなんだよね。


むしろそれが出来るか出来ないか。

いや、それが出来ているか出来ていないからか。


立ち止まって見つめ直すにはジャッジは必要ない。


わたしは今ちょうど
新たに始める仕事の研修へ一ヶ月間参加している最中なのですが、土日祝関係なく行われ、休みなく参加することを条件に、周りの協力があって続けられている現状で


土日‥そう、土日といえば我が家には野球少年がひとり。

試合だらけの11月。連日試合続きで大半が観に行けず‥でも、合間に1日休みがあったある日それは土曜日で、なんと!その日だけ終日練習(๑-﹏-๑)

が、しかし翌日の日曜日はなんと!14時から開始という絶好のチャンスがやって来た。

午前中はしっかり付き添いが出来て、試合会場へ行き途中までなら応援出来そうな時間配分に、研修までの移動においてもその日は見事な位置関係で、まるで神様にお膳立ていただいたようなありがたき流れが出来ていました。


試合が始まり、会場を去る予定時刻が刻々と近づくにつれ、試合はおもしろい展開を繰り広げていき‥もう、ジレンマ!
観たいけど行かなきゃっでも、観たい‥!あぁ‥でももう行かないと‥と、頭の中のタイムスケジュールと現実の時計を行ったり来たり。

LINEに試合状況を配信する担当を、やれる時間までやるから!と、なかなか参加出来ずにいる今、率先して久々の配信を、徐々に手に汗握りながらのドキドキとヒヤヒヤ感が交錯する中‥

もう次の回、相手0にしとくわ!
そして次の我がチーム3、にしとくわ!


なんてことを言いながら

それをデスノートならぬ、予言ノート(実際はLINEなんだけど)と称して、誤配信だけ氣をつけながらあとは、試合展開を‥ここはこうでこうなってこうなって‥って、なったら最高!な展開(願望)を口にしながら、我が実験台!な心持ち。なりふり構わず願望にだけ集中して、あれこれ考えることや思い浮かぶ隙すら作らずに、想いを強くするために言葉にして

こうなるといいね〜
こうなったらいいよね〜


じゃない。


もう

ここはこうでこうなってね、そんでもってこうなってさ、で、こうなる!

ってかなり具体的に、そうならなきゃダメってことではなく、こうなったら最高じゃない?!ってワクワクする展開、楽しんでる感覚、いいね!いいね!それいいね!って感じられる感覚で。

もうただただそうなるところしかイメージ出来ない感覚。


もう出なきゃって予定していた時間、タイムアウトがどんどんと近づいてくるのに対して、ゲームは白熱、目を離せない流れが続く続く!

高速に乗れば行けるか‥

スマホで時間だけはとにかく守らねばと、目がもうあっちこっち忙しくわたしも接戦状態


ギリギリの時間に見事に終わってしかも逆転勝ち!
予言ノートとまるっきり同じ得点の入り方でゲームセット。

横で聞いてた母同士が、イチバン驚きを隠せない展開に未来は創れるんだと初めて体感したんです。

根拠も理屈もなくて
まだわたしには仕組みはよくわからないけれど

あらゆる発信者さんたちの共通する未来創造ということを、体感出来たという経験はとても大きい。


これには学歴も職歴も結婚歴も家族構成も何も関係ない。

無条件に誰でも誰にでも出来ること。


望むことだけに意識を向ける。


不安や心配に意識を向けている限り

意識を向けたことが現実として現れるのなら

望んでないとしても、不安や心配が起こるってこと。


だから望むことだけに意識を向けるっていうのはごもっともなのだ。


そして一番こわいのは、意識が向いていることが何かに氣づいていないこと。



だからきっと、願望は明確にしておくことが大切なんだ。


望むことだけに意識を向ける。

望むことだけに意識を向ける。

望むことだけに意識を向ける。



嬉しい楽しい幸せ喜び愛で溢れたHappyなほうか

寂しい辛い哀しいしんどい愛の無いモノクロなほうか



わたしたちには選ぶという、選択権は誰にもそして平等にあるということだけは絶対に忘れちゃいけない。

だから全ては自己責任って、言われるんだよね。


それならもう自己責任で幸せになることを選べばいいんだよね。

幸せも不幸も自己責任だからね。


そうそう、どっちであろうと幸も不幸も実は自分が選んでいること‥お忘れなく。

全ては自分が選んできたことなんだよね。

2023.11.19の出来事

2023.11.24記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?