カンニング指導後 生徒自殺

ユーチューブのコメント欄を見ると、この自殺した生徒の親御さんを非難する声が多数書き込まれている。

確かにカンニングは卑怯だと思う。
しかし、写経80巻と全科目0点はやり過ぎな感じがした。時代錯誤だろと思う。

しかし、この位で自殺する様な豆腐メンタルだと社会では生きていかれない。社会に出たらもっと厳しい事が沢山ある❗

周りから吊るし物に晒されたり、何時間も説教を喰らったり、沢山ある。

悲しいかな。自殺した生徒は生まれる前にその親を選んできた、親より先にあの世に逝ってしまい、その人生の課題を放棄した訳だ。

またあの世でもその点を反省したり、消化したりするのに永い永い年月を費やす事となるであろうと思われる。

私は先ずは自殺した生徒の御冥福を祈りたい。
あの世でシッカリと反省し、来世に繋げて欲しいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?