人材派遣会社が倒産ラッシュ❗

派遣会社が中抜き、中間マージンを取れなくなり、潰れているのは良い事だと思う。1%位しか儲けがないなら大手以外は潰れていくと思う。

そこは政府の政策を支持できると思う。今まで、低賃金で雇ってきたけど、『これからはそうはいかねぇぞ❗』って引き続き監視を続けるべき。

パソナの会長職であった竹中平蔵氏が維新と共謀して、大阪市の職員のほとんどを派遣社員にしたところまでの分析は素晴らしいと思う。良く見てる。

ただ、自民党が日本人の給料を上げる政策をほとんど
取らずに安易に安価な労働力を外国人に求めて来た所はもっと指摘すべき❗だから、大手を派遣先として持つ派遣会社の隆盛や日雇労働派遣の問題、川口のクルド人等の問題が起こってきた。人手が欲しい所に人が行き渡らずに人が不足するような現象が起きてきた。
どんな地方の正社員だって、パソナの派遣社員以上に金が貰えるならそっちに行きますよ。新宿歌舞伎町で売春目的の立ちんぼが本当はやりたくないのに立つのは金が良いからでしょう。他の仕事の給料が低いからそちらに流れるのです。



そこの指摘が足りなかったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?