見出し画像

台湾Day③ 台湾ガールズグループのBOOM!怪物星人&HUR + 緋紅魅影Crimzon

台湾に入国をさせてもらって、3日目。お金を持ってないけどせっかく台湾へ来たのに、観光地へは行かず。お昼12時から、台湾・台北市の屋外の芝生に座り込みです。そして観れたのが・・・。

BOOM!怪物星人 「SHA LA LA 蝦啦啦」

台湾の4人組ガールズグループ、BOOM!怪物星人(読み方はたぶん、ぶーん!ぐあいうーわいしんれん)。リハがおよそ1時間、そして本番の”街頭演唱會”(ストリートコンサート的な意味ぽいです)がおよそ2時間。合計3時間近いパフォーマンス14曲を生リズムセクション&ダンサーありで、CDを購入しなければ0円で観れました。しかも、ゲストでRay 黃霆睿さんも出演。ファンの方は、小さな子ども(お母さんにCDを買ってもらってトレーディングカードも集めていました)から中高年のご夫婦までいて、Super平和で楽しいステージです。

午後4時に、親しみのある地面から移動です。台湾の文化施設『華山1914文化創意産業園区』にあるライブスペース『台北Lagacy』へ。

HUR+ 緋紅魅影Crimzon 「BO$$Y」

台湾のガールズグループ、HUR(ハー) + 緋紅魅影Crimzon(クリムゾン)の9人体制で初めてのコンサート。開演は午後5時でしたが、ガチのファンの方が朝10時前より行列を作っていて、午後4時過ぎに到着のオールスタンド会場ではゲトれた場所は客席の後方です。撮ることができた動画も、↑が限界でした(誰からも撮ってって頼まれていないけど)。公演は事前アナウンスの通り公演時間90分で、その中にEDM系曲のタイトなパフォーマンス15曲とユルフワなMCを交ぜたステージで、特にファンの女の子たちがまじSuper元気でアツくて楽しかったです。

以上、台湾に来て3日で使った金額が合計1万円強っていう異常なアタシの、台湾3日目でした!