DJ前にすごい体験をした

DJの日は家を出る前にばたついて時間がなくなり、慌てて駅前からタクシーに乗ってしまうことがあるんですよ。


前回、9月のイベント時もそうでした。
しかも、そのときは事件が起きましてね。


カーナビに住所を入れてもらい、「下北沢駅の近くです」と伝えているにもかかわらず、坂上二郎似の運転手さんが「下北沢ってことは環八だね」と左に行こうとするんですよ。


だから、「いや逆です。環七です。カーナビのとおりに行ってもらえれば大丈夫です」と伝えたのに、「カーナビがクルクル回ってわかんないんだよ。これ壊れてんだよ」とかおっしゃる始末。(いや、絶対に壊れてないよ)と思いつつ、口頭で伝えながらやっとの思いで下北沢にたどり着いたのでした。


挙げ句の果てには「運転手を50年ぐらいやってるけど、きょうは失敗しちゃって俺のプライドが許さないから、3000円でいいよ」などと、個人タクシーでもないのに割引してくれるし。さらに降りる際には、「お客さん、握手!」と手を差し出され、なんだか知らないけど握手することになったという不思議体験。


あれは強烈であった。


で、きのうは2か月ぶりに下北沢「メンフィス兄弟。」でイヴェント「Juicy」だったんですね。



11周年記念


また時間がなくなってタクシーを利用したのですけれど、僕が乗る車がドアを開けたまま走ってきたんですよ。しかも、乗ってからカーナビを入れてもらい、動き出してもまだドアが開いたまま。


「すみません、動いてるのに危ないんで、ドア閉めてください」
「大丈夫だよ、いま閉めるよ」


その時点で「もしや……」と思ったのです。

ここから先は

726字 / 10画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?