「居酒屋新幹線」に巻き込まれる

金沢2日目。


とはいえ前日に弟と話をするという目的を果たしてしまったので、あとは前から行ってみたかった金沢21世紀美術館へ行くだけ。僕は美術のなかでは圧倒的に現代美術が好きなので、2004年に開館した当時から、ここがずーっと気になっていたんですよ。


やっと来られた


建物の構造が複雑なので迷いかけたりもしたけれど、「DXP(デジタル・トランスフォーメーション・プラネット)―次のインターフェースへ」というメインの企画展、「それは知っている:形が精神になるとき」というコレクション展、どちらもすばらしかった。こういう美術館が近所にあったら、毎週でも通うな。

ここから先は

944字 / 12画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?