見出し画像

【オルタードスケールを噛ってみて】

不要不急の外出は控えるようにと言うことで緊急事態宣言が出て外出自粛し、家に籠っている日々を送っています。

何でもタイでは夜間外出禁止令を破ったネコが警察によって逮捕されたらしいですから、無闇に外出はしない方が良さそうです。


それはそうと表題にある『 オルタードスケール 』についてです。

「あぁ、それならよく知っているよ。子供の頃それに粉薬包んで飲んだものさ」と思ったあなた。
それ、似て非なるモノですから。 

オンラインでオルタードスケールについて教えて頂いたのですが、普段聞き馴染んでいる音楽には殆ど使われていない音階で、何とも浮遊感があってつかみどころのない印象を受ける音階でした。

いわゆるメジャースケールから外れた音を使うという事らしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?