見出し画像

はじめての

こんにちは、さくらです。
今週は雨続きだったのに、週末は打って変わって暑いくらいの天気になりましたね。

本日、社会人になって初めての健康診断を受けてきました。
採血も無い簡単なものだったのですが、何せ初めてで勝手がまるでわからずにドキドキ。

結果、血圧がかなり低めだったこと以外は異常なしでした。
あとはBMIがちょっと高かったくらい(痩せなきゃ…)。

最高血圧83だったんですけど、担当の方が数値を見た瞬間「えっ低!」と仰っていて「低いのか…」と少し驚きました。
普段病院とはあまり縁のない生活を送っているので、数値だけ見てもそれが平均より高いのか低いのかが分からないんですよね。
でも大人になって自覚した不調の数々が、よくネットで見かける低血圧の不調と重なっていたので、「自分もその1人だったのか」と納得して、少し安堵しました。

私もそろそろ20代後半に差し掛かってるので、これからはもう少し自分の体調に気を遣おう…。

あと少しだけショックだったのが身体測定。
いわゆる低身長の部類に入るのですが、最後に測った高校の頃の身長から4ミリ縮んでいて。
あわよくば伸びてないかな〜とか思ってたんですが、そんな淡い期待は見事に打ち砕かれてしまいました。
帰ったら同居人に今日の出来事を話すつもりでしたが、身長のことは絶対いじられるから伏せておこうかな…。笑

あと今年になって初めて花粉症の疑いが出てきているので、近々アレルギーの検査も受けたいな〜なんて思ってたり。
キウイを食べると舌が痒くなるので、果物のアレルギーは何かしら持ってそう。
果物と花粉のアレルギーって同時期に出始めるなんていう話も聞くので、キウイ以外も食べられなくなってる可能性はありそうです。

そろそろこの辺にしておこうかな。
週末はこのままの天気が続く見込みらしいので、お散歩出来たらいいなあ。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?