見出し画像

好きな色に出会う

突然だけど、夏に発売されるようなギラギラのラメのコスメとかネイルって、本来夏より冬のニットとかに合わせた方が映える気がする。
逆に冬に出るようなマットな質感とか重めのカラーは夏に使いたい。

コスメが好きなんです。

baさんになりたいと思った程に。
有難いことに、今の職場ではヘルス&ビューティー、化粧品や小物の売場の担当をさせていただいているので少しずつ勉強させてもらったり。

仕事の休憩中、時間があればコスメを扱ってるお店を練り歩くのが日課。
今の時期はあんまりテスターを試せないけど、新しいコスメが発売されるとつい、手に取りたくなる。

最近はマスクをしてるからリップをほとんど塗る事がなくなったけど、やっぱり口元の印象ってとても大事で。
年齢と共に唇の色ってくすんで来てる気がして、薄付きだけど落ちないリップなんてのがあると嬉しい。

トップの画像のリップはここ最近の買ってよかったリップ。
NARSのゼンコレクションと、ADDICTIONのシアーなリップ。
ゼンコレクションの方は買うつもり全く無かったのにお店でBAさんに接客して頂いたらとっても気に入ってしまい、アイシャドウパレットと一緒にお買い上げ。

ZEN COLLECTIONのクワッドアイシャドー。
色は00123のTOKYO
ピンクとパープル系、モーヴ系とか言われるけどとにかく薄付き。
パープルだけど馴染みが良くて、見た目より紫な感じがしないので本当に使いやすい。
イエベ、ブルベとかあるけど気にせず使えそう。
BAさんに似合いそう、とゴリ押ししてもらえたので買ってみたけど本当に良かった。
それに合わせてなぜかリップまで。
このリップは既存の色だけど、ZENCOLLECTIONの限定として白いパッケージなんだそう。
こんな色あったんだ!使いやすい!って思った。
どの色も使いやすそうだけど、アイシャドウと合わせて使う事を考えて、自分の雰囲気とか服装に合うのは00002かなって思ってたら、BAさんがすすめてくれたのと合致したのでこちらもお買い上げ。
これにもう少し赤み足したい時はADDICTIONのシアーリップ、Best Mistakeを足してる。

正直言って落ちにくいわけではないけど、とにかく好きな色。

好きな色に出会うと嬉しい。

服はもちろん好きだけど、このところ特にコスメで色んな色を見る。

同じベージュでも濃さが違うし透け感があったりツヤっぽいものもあればくすんでるものもあるし。
自分に似合う色味とそうじゃないもの、他の色と合わせることによって映える色。
自分に合う色、好きな色に出会うって嬉しい。