自己紹介

インラインアルペン競技日本代表の尾崎惇史です。

インラインアルペンとはインラインスケートを履いて坂道をアルペンスキーのように滑走しポールの中でタイムを競う競技です。

ヨーロッパでは街中でレースが行われ、大変盛り上がります。

活動の写真

2016スペインにて(右が私です)


私は中学高校はゲームばかりしているインドア派でしたが、大学でアルペンスキーを始めました。そこで、アルペンスキーの夏場のトレーニングとしてインラインスケートを始めました。

それがいつの間にか、イタリアのVCO Skating Teamに入り、ワールドカップを転戦したり、日本代表として世界選手権大会に出場するようになっておりました。

性格には大分オタクなので、競技を発展させ、ヨーロッパのような大会を開催し、レースを観戦しながらこの競技が好きな人とうんちくを語れるようになったら良いなと思っています。


今はさいたま市でインラインスケートのチームの指導も行っております。

もし、インラインアルペン、インラインスケートに興味のある方はお気軽にご連絡下さい。インラインアルペンについて知りたい、やってみたいなどどんなことでも受け付けます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?