見出し画像

夜の大阪城を散策

こんばんは!今日は夜の大阪城を散策してきたのでご紹介します。

時刻は18:15、4月から晴れて復学した私は苦手なディスカッション系の授業を終え、自宅にカバンを置いて大阪城へ直行しました。

Q.なぜ大阪城?

自宅から往復14km程度で、ちょうど散歩したいくらいの距離だったので行ってきました!歴史的なことは全く無知です😇

では早速行きましょう!宜しければご覧下さい✌️

大阪城公園入口

南東の入口から大阪城公園に入りました。「大阪城公園ってなんやねん!」て方も多いと思うので、拙いですが軽く説明させていただきます。

大阪城と公園の関係図

端的に言うと、大阪城をぐるっと囲った公園です!!(軽すぎん?)

内堀の外側(?)

地図にもある通り内堀と外堀に分かれていて、内堀の外側は平坦で何も無く、通りかかる人は8割ランナーです。これ1周するだけでもなかなかいい運動になりそうですね!

外堀の外側(?)


外堀の外側はオシャレな飲食店やローソン、スタバなどがありました。

環状線大阪城公園駅

大阪城公園駅も外堀にありました。

洋風なモール

大阪城公園の中心地に着くと、大阪城とは真逆の雰囲気漂う西洋風の建物が現れました。ハリーポッターに出てきても違和感ないですね🤣

そしてその隣には…

大阪城

イカつい!

真下から撮った大阪城

怖いっぴ…

鳥居から覗く大阪城

撮る場所によって全く異なった印象を与えてくれる大阪城チャン、いいね👍

大阪城から撮る都会

都会の眩い光もなかなか乙なものですね!ということで大阪城編でした!
眠れるお薬でラリってる中書いてるので後半の文章多分死んでると思いますすいません!🙇🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?