[考察] ハンターとサバイバーの違いと荘園主の動機?について

はじめまして考察二次創作大好きおぢさんです
探偵(公式)からの情報が少なくてなんとなくの考察的なものをなんとなくしてみました
探偵仕事しよ?登場人物がだんだん分かってきてるみたいだからそれはそれで仕事してるかもだけど…うーんって感じです( ੭˙꒳ ˙)੭ガンバレー

とりあえずノート初利用なのでどこかおかしくても嘲笑しないでくださいね🙇一個人の頭の中にあるものを思いつきでその場で調理したものです
解釈違いなどがありえるのでへーこういう考え方なんだーってくらいでご覧下さいませ


ハンターとサバイバーには元は同じ人間だと思うのですがいくつか違う点があるので気になりました
例えば
・女性ハンターでも男性サバイバーより大きい
・サバイバーは生存しているがハンターは見た目からして亡くなっている者がいる
・ハンターは時代や場所がバラバラ
・目に白目がない、瞳孔のみ
・ハンターには人外もいる
などなど意外と多かったりします謎まみれです考察が捗ります

あとはマップが全て(?)キャラに関するものでありハンターは荘園主と繋がっていて情報が分かるとして石窟など何故サバイバーの過去を知っているのか…ノートンそういうこと人にペラペラと話すタイプじゃないと思うんですよね…
今回はこの話じゃないのでまたいつかしますきっと

閑話休題

とりあえずハンターについて考察して行こうかと思いますサバイバーはただの人間(?)ですし
ハンターって先程書いた通り場所も生死も動物も神も関係なく存在してると思うんです
女王は首切れてるしハスターやイドーラ様は神ですし無常は冥界(?)の遣いだし断罪狩人は鹿だし機械もいるしなんでもあり感半端ない

ただハンターにはモチーフというかこのハンターを作るために参考にしたものがちらほら探せば出てくるのです

血の女王(マリー)
☆血に関する中世あたり(服装から推定)の女性
→エリザベート・バートリ
・別名血の伯爵夫人と呼ばれていて美しさを求めて若い女性の血を浴びたりした
後に捕まり幽閉された→女王の指先が赤いのは壁を引っ掻いたから?
☆名前から連想される女性
→マリーアントワネット
・首を斬りやすくする為に髪を短くされ白いドレスを着てギロチンにて斬首刑が行われた→白のドレスが自分の血で染まり赤いドレス(初期衣装)に?
・アントワネットを描いたとされる絵画からは髪が白髪もしくは淡いグレーだと思われる→中世に短髪の女性は珍しく女王と色が同じ

などちゃんと調べてみたら共通点が結構ありました
あとはハス様イドーラ様はクトゥルフ神話で有名な神であったり…さっきも書いたけど気にしない同じような事書いてばっかりだけどまあいいや

とりあえず調べてみればサバイバーよりなにかしら切れ端みたいなものが見つかります
試しにハンターとサバイバーの推しの名前でも入れて検索してみてください
ハンターは第五人格以外出ると思いますがサバイバーはほとんど出ないと思います(例外あると思います)

私が考えるに荘園主は能力を持っていて想像したキャラクターを具現化できたりすることが可能なのでは…とか思います
第五の世界にはワープ作ったりフクロウと意思疎通できる人物だっていますからいてもそんなに違和感ない気がします

自分で作ったこのキャラと他の人を戦わせてみたらどうなるんだろう!って考えてみたことがあるんじゃないでしょうか
主はもしかしたら子供の頃に出来なかった事を実行できるようになったから子供の頃の夢を果たしているのかなって
主の荘園ですからなにしてもいいわけですし
殺人を犯しているわけでもない
だから何年もこのゲームを続けられるとかなんとかあるんじゃないかなって(適当)

妄想なら年齢場所人種?がおかしくても別にいいし見た目がサバイバーと違っても妄想だから主が見ている人間像みたいなのが反映されているとか

ただサバイバーとハンターの接点が何故あるのかは…謎すぎてわからないです
ゲームに参加する前に偽の記憶を植え付けられたとか?それくらいしか思いつかないですね情報が少ない……0(:3 _ )~続報(燃料投下)お待ちしてます探偵さん

とりあえずこんな感じです読みずらかったでしょう…乱文散文ですから…
ここまで読んでいただきありがとうございました
コメント反応などなどお気軽にどぞ(⊃ ´ ꒳ ` )⊃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?