見出し画像

【デジカ】7/13 テイマーズカップ沖縄 備忘録 やっぱり魔環境、でもそれがいい。

こんにちは、主催業務で手いっぱいのしばおまです。

何かと燻され気味なデジカですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

沖縄デジカは、と言いますと…

最高に、最高に盛り上がっているぞッッ!!

7/13(土)
私主催のテイマーズカップ沖縄ですが、なんと31人で開催させていただきました!

最近エボカでさえ15〜6人集まれば多いほうじゃん?みたいな雰囲気でしたが、そんな状況を打破し30人越えの規模の大会を開催することができました!!ありがたや〜

この盛り上がりの立役者として、ご新規さんや復帰勢の皆様の参加が欠かせませんでした!!

具体的な数字でいうと、

ここ半年以内にデジカを始めてくれた、初めてテイマーズカップに参加してくれた、久しぶりにデジカをしてくれた方々の割合として、

10名/31人中 約32%

約1/3のニューカマー&カムバック勢がこの大会を支えてくれました!!本当にありがたい!

さらに今回はなんと内地からの遠征してくれた参加者もいらっしゃいました!!

内地からも参加したくなるようなイベント運営は主催の目標のひとつだったのでとっても嬉しかったです!!

主催からささやかながらちんすこうをプレゼントさせて頂きました笑
また遊びに来てくださいね!

いろいろなTCG勢がデジカに興味も持って頂けて嬉しいし、
興味を持ってくれた方々がこうしてすぐに腕試しの場としても、交流の場としても機能してくれる環境はちゃんと維持していきたいですねー

さらに今回の大会では豪華参加賞を用意させて頂きました!!

なんとあのオリジナルデジカサプライで有名なざわ様とコラボさせて頂きまして、オリジナルアクリルメモリーマーカーを作成させていただきました!


最高にキュートなシーサモン!!
もちろん口は透過してメモリー見えます!

沖縄らしいデジモンって何かなー、ですぐ思いついたシーサモン!

お口を透過してメモリーマーカーとしても使えるし、ホルダー用の穴もあいてますのでキーホルダーとしても使えちゃいます

主催権限で配布前からぶら下げて愛用してました笑

さらに、いつもありがとうベッカズ氏オリジナルオリパ、デジカ1パック、そして何故か急に増えたちんすこうを合わせた4種の豪華参加賞でした!

ベッカズ氏オリパがなかなかぶっ壊れてまして、大当たりの例ですが、

オキナワ賞としてなぜかポケカサプライ一式が副賞で付いてきたり、

タケミカ賞として建御雷ついてきたり…。なんかもうすごかったです笑
ベッカズ氏曰く『デジカが盛り上がるならOKです』とのことでした。さすがです。OKですニキを思い出しますね…

画質荒いのしかなかった笑

そして始まりました今大会ですが、
デッキ分布が沖縄環境らしさ満載ッッ

はい、魔環境⭐︎

はい、いつもの魔環境です。

被りテーマがまさかの植物妖精・ヴァンデモン・ベルゼという香ばしいテーマのみ。
それ以外は、みんなテーマ被らずといった結果になりました笑

みんな自分のデッキにとんでもない愛があるので、その環境のtier1を握るというよりは、最新のカードを盛り込みながらも自分のデッキを極めていく傾向が沖縄にはあります

そのため、そのテーマのプロフェッショナルしかいないので、みんなデッキの練度がやばいです笑

そんな環境の戦いなのでマッチングの度に震えますよ笑

内地の方々にはこの環境が珍しいのか、分布図の投稿がプチバズり中。読んでくれた皆様も感想引用RP待ってます

そんな魔環境を勝ち抜いたベスト4がこちら!!

1位:インペ
2位:ラグナロード
3位:ブランコントロール
3位同立:青ハイブリッド

といった結果になりました!
1〜2位のインペとラグナロードの選手はどちらもずーーっとインペとラグナロードを愛してやまないプロフェッショナルです。さすがすぎます。

対戦動画も撮っているのでぜひー。
※インペvsラグナロードの決勝戦は後日更新予定!更新次第リンクします!
※追加済み

※7/15追加

いかがだったでしょうか、沖縄環境。
自分の好きなデジモンを選び、それをとことん極めることができるデジカ…、最高のTCGだと思います!

これからもデジカを盛り上げていけるよう頑張っていきたいと思いますので応援のほどよろしくお願い致します!

沖縄のテイマー達ッッ!!もしくはこれからテイマーになろうと思っている人たちーッッ!!

次は7/27に交流会あるから遊びにきてよー!!初心者には無料ティーチングもあるから手ぶらできたらいいさー!!

待ってるよー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?