Diablo4 「2.0PTR概要」読んだ感想
「2.0 PTRの概要のご紹介」を読んだ感想。
パラゴンレベルとキャラクターレベルの分割
新登場の難易度システム
グリフの強化
この辺はD3から持ってきたような印象で、特に良いとも悪いとも思わないが、難易度システムについては、シーズン後半に低難易度が過疎化して新キャラで遊びづらくなるのではないかと懸念する。
パラゴンボード
新クラススキル、新パッシブスキル
ここは全然わからない。自分はパラゴンボードが特に面白い仕組みだとは思わないし、4~5個のスキル(しかも多くはクールダウン付き)を「回す」システムは好きではないので何とも。
ルーンワード
D2から持ってきたのかな。細かく見れば全然違うのかもしれないが、表層だけならそう見える。楽しいかも。
パーティ検索機能
野良でパーティ組んで楽しく遊べるかどうか。D3のバウンティを並行して走るくらいならともかく(それでもAFK気味の人とかいたし)、難しいギミックがあるダンジョンはねえ。
ソロや野良パーティでは無理というコンテンツが事実上必須となると、”not for me”になりそうで心配ではある。
LEやってみたらD4も結構いいところがあるなと感じられたので頑張って欲しい。ずいぶん柔軟になっている印象だし。