GGST 3階~4階

梅喧のテーマ"Mirror of the World"かっこいい。人間椅子を想起する。イントロが終わる前に1ラウンド終わっていたりして、ゲームのBGMとして作られている感じはしないけど。
https://youtu.be/FUlN4PkxqsM?si=VIb3tllsjYUimbB6

3階に定着できたかな?という気がした。その日の当たりが良かっただけかもだが。

GGSTのランクマは同じ人との連戦が多いので、わからない(スト6だと同じ人と連戦ってまずないですよね)。キャラの勉強になるし、「人読み」の楽しみもあるので一概に連戦が悪いというわけではないが。いわゆる普通のランクマッチもやりたい。というか、GGSTのパークもスト6のバトルハブも初心者にとっては修羅場でしかないので、これもなんとかして欲しいかな。

現状

  • ボタンガチャガチャ。

  • ダッシュボタン使ってない。

  • ジャンプしてない。

  • ゲージを使ってない。

    • ロマンキャンセル、サイクバースト、覚醒必殺技なし。

    • (フォルトレスディフェンスはたまに使う)

ボタンガチャガチャで、まったく意味のない離れた位置で技を置いて刈られている。

何かしら操作していないと落ち着かなくて、ひたすら差し込みをして、差し返しされている。

これ、スト6(SILVERで限界を感じて辞めた)の時と同じ。言い訳じみてくるけど、このあたりから面倒くささが先に立って、向上心が乏しくなってくる。

なので、「ずっとこのまま。そして飽きる」となる可能性はかなりある。

4階所感

  • c.Sを入れられたときにゲージを使ってコンボを拒否できる人が増える。

  • 長いコンボはまだあまり見ない。

というか、4階でかなり負け越しても3階に落ちないんだけど、どうなってんの。