Last Epoch, Diablo4をまたすこしやった感想

気晴らしにLast EpochとDiablo4をさわった(双方ともストーリークリア経験有、程度)。PoEは自分なりのビルドではMap入り早々に詰まるとわかっていてコピーになってしまうし、コピーはコピーで準備が大変なのでパス。

ハクスラやって思うのは、どのハクスラも説明文の解釈問題とでも言うのか、相互作用があるように見える効果のあるスキルAとスキルBを同時に取ったらどうなるの??というのが実際使って検証してみないことにはわからないという問題から逃れられず、煩わしく感じた。

Last Epoch

日本語が入ったので一度はストーリーをやっておきたいなという気がする。実際やり始めると飛ばしてしまうのだが。シーズン終了が近いので、タイミングがあれだ。

Diablo4

だいぶ変わった。ドロップが良くなってスムーズになったし、スタッシュをほとんど使わずに済むようになった。

過去の自分にこれほど感謝したことはないというくらい、リリスの祠の開放状況が引き継がれることがありがたかった。

こういうのは「良い話」ではなくて、「かつてはそんな苦行ばかりだった」という話で、マイナスがゼロに戻ったというレベルのことだけど…。

良く言えば伸び代がある。Diablo4という集客力のあるタイトルをそう簡単に捨てるとは考えにくいし、集めたお金を注いで引き続き改善して欲しい。

来月には新拡張が来て、またかなり変わるらしい。

まあ、リリース時購入して痛い目を見ているので、鰤信者がすこし入っている自分でも新拡張はしばらく様子見する。

その他感想

  • シーズンパス関係の課金圧が煩わしい。

  • まだまだ相当な伸び代がある。(ポジティブ表現)