shapez2 ブルプリ楽しい。
渦の注文そっちのけでブルプリを改良している。
3階建て着色工場を2x1にまとめた!
あと混色3階建てが出来たら難しいシナリオにいこうかな。
液剤はむずかしい。
1から2で変わった点で、良くないところを見つけるのは難しい。
「ピン」などよく考えたなあと感心する。(1の不満だった「どういうときに落ちるのかよくわからない」点が解決された。)
https://shapez2.wiki.gg/wiki/Shapes#Shape_Gravity_Rules
結晶も(まだそれほど扱っていないけど)面白い。
ただ、液剤の性質変更についてだけはまだ判断が付きかねる。(まだよくわかっていない)
混色で質量が保存されるところとか。(赤1L緑1Lを混ぜると黄が2Lできる。ここで黄1Lに青1Lを混ぜると白2Lができる。白を作る工場を考えると、赤1L緑1L青2Lで白4Lを作ればよいのだろうか??ゲームでの取り扱いとしてはまあ妥当なのかもしれないが…。)