見出し画像

Starfield日記3

そのうちどこかの宇宙に定住するだろうけど、今はまだ次の宇宙(多元宇宙なのです)に渡るつもりでいるから、持っていけないもの(武器や船や拠点)にこだわる気にはなれない。なので、ストーリーを見たりデータベース(歴史や惑星の資源など)をちまちまと作ったりしています。

都市のマップは実装予定のようで、よかったです。ただ、ゲームそのものの改善内容(予定)として具体的に上がっているのが「都市のマップ」と「食べるボタン」のみというのは寂しいですね。未公表のものがたくさん控えているのか、それともMOD頼みなのか…。

タイトル画像もそうだけど、逆光でレンズフレアがすごい。

NPCの表情・演技等はどうしようもないのでしょう。TES6でもそこはかわらないのだろうと思いました。

全体的にCyberpunk2077の方が出来の良いゲームだと思いますけど、自分はのんびりとStarfieldで遊んでいます。上手く説明できませんが、Starfieldはいろいろと緩くて余裕があるのかな…。

つづく。

アキラ・シティ郊外にて。空はもっと青く、雲はもっと白い方が良いのだろうか?地球と同じように?確かにその方がもっと気持ちの良い空になるだろうけど…