見出し画像

ぴっぴがいない日常

こんにちは、まるけママです。

ぴっぴとお別れしてからぽぴとえりちゃんが少しずつ羽が抜けています。換羽到来です!!


朝放鳥すると3羽ともキョロキョロしてぴっぴの姿を探しています。


そしてえりちゃんに関しては球体の上からぴっぴの骨壷をじーっと眺めていて、そんな姿を見てると本当に言葉に出来ない感情が湧き上がります。


ちゃぴとぽぴは仲良し兄弟なので2羽で遊んだりしているけど、えりちゃんはポツンとしていてとても寂しそう…


今はとにかく「ぴっぴー🐥」とぴっぴの名前を何度も呼び、それ以上にえりちゃんに「みんないるからね!パパとママがちゃんと見てるよ!」と話しかけるようにしています。


この日常が当たり前になっていくのかと思うと…胸が張り裂けそうです。


今はとにかく笑顔でたくさん話しかけてあげようと思います。


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

いただいたサポート費は4羽のインコたちのために使わせていただきます^_^サポートしていただけるとすっごく嬉しいです!