見出し画像

ラウディブッシュに異物混入してました

こんにちはーまるけママです。
今日はいつもと違う内容です。


昨日まるけパパが我が子のご飯の準備をしていたら、ペレットに7ミリほどのプラスチックが混入してました。

画像1


我が家はラウディブッシュのデイリーメンテナンスニブルズをあげています。


これは何年も使っていますが、異物混入を見つけたのは今回が初めてで驚いています。


画像2




海外製のペレットは大きさがバラバラで、うちでは大きすぎるものは指で小さく砕いてから与えています。そうしないとセキセイインコのクチバシだと小さくて砕けないので。


ペレットは国産もありますが、ずっと海外製のを与えてると、なかなか食べてくれません。
うちでは国産のペレットをあげたこともありますが、誰も食べてくれませんでした。


ラウディブッシュだけでなくズプリームも与えています。




ペレットはメーカーによって色も形も味も全く違うので、何種類か食べられるようにしておいた方がいいんです。
万が一メーカーによっては品薄になったり輸入されなくなる場合があるからです。


ペレットに関しては様々な考え方がありますが、私は歴史の古い海外のメーカーの方が栄養面いいと思っています。
国産メーカーのペレットもあるけど、わりと最近出来たものだったり、粒が小さくて砕く楽しみがないというのが残念なポイントです。

それでも国産ペレットに慣れてほしくて何度も挑戦してはいますが、我が子たちは海外製のペレットを好みます。


ネットで調べてみたら、以前からラウディブッシュの異物混入はあったようですね。やはりそういった点は日本と海外の違いなんでしょうね・・・


異物混入なんて日本じゃありえないし、ましてや作った時期によって大きさや硬さがバラバラなんてこと絶対ありません。


以前ズプリームが一時期ものすごく粒が硬くて、我が子が噛み砕けなくて一切食べずに処分したことがありました。


こういったことがあると困るけど、愛鳥のために飼い主がしっかりと見てあげないといけませんね。


ラウディブッシュをあげてる飼い主さんは是非ともお気をつけください!!




この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

いただいたサポート費は4羽のインコたちのために使わせていただきます^_^サポートしていただけるとすっごく嬉しいです!