見出し画像

オタクなので初見コンテンツの総評をしたい

春は曙はるうらら
はるうららには2種類ありますよね

灰流うらら(絵違い)
灰流うらら(初期絵)

この2枚ですね







嘘です

もう一人のはるうららは

ハルウララ(カタカナ)

この子です

ウマ娘って言うらしいです
僕はウマ娘のアプリもアニメもまーーーーったく触ったことないのでTwitterの情報しか知りません
先に今知ってる情報を羅列しておきます

スペシャルウィーク(わきあずみ)
キタサンブラック
ミホノブルボン
ナリタブライアン
ゴルシ(?)※ゴルシウィークらしい
なんかピンクのリボンのなんちゃらファルコン

これ以外にも名前だけは見たことあるけど顔と名前が一致してないキャラ、さらにそのキャラの声優が一致してないキャラしかいない

ここまでで名前と顔が一致してるのはスペシャルウィークとキタサンブラックだけ

あと知ってることといえば

ウマ娘は普通の男女の間にも生まれる
ウマ娘として生まれたら競走馬になる

っていう概念的なことと

マンハッタンカフェ(小倉唯)




マンハッタンカフェ(小倉唯)




というわけで今回はー!!!!!!





ウマ娘何にも知らないけど現地ライブに行ってきた



です。

普通になんか、行きました
小倉唯イベント全通系なので

ちょくちょく配信とかで呼ばれてたり、地上波で出てたり、そもそも昔キャラソン漁りした時にウマの歌唱曲は知ってたから、マンハッタンカフェ=小倉唯なイメージだけが先行してますけどそれ以外は本当にTwitterのTLで流れてくる知識しかないです
あとしいていうなら、俺がシャニマスを始めた理由が

ウマ娘が流行ったから

なので、いまの俺があるのはウマ娘のおかげです

ありがとウマ

ウマ娘はめっちゃ時間かかるけどシャニマスは走法で早く終わるよ!って開始1時間以内で教えてくれた人には圧倒的感謝の正拳突き

3秒でできた


けどなんか今のシャニマスはウマ娘みたいになってるらしいです。STEPほぼ未履修だからあれですけど、どっちかっていうとメタモン厳選な気がします。なんならウマ娘の因子のことよくわかってないのでもしかしたら因子はメタモンなのかもしれません。


そして今回現地に参加してわかったこと


・ウマ娘たくさんいるから全然ウマと声優がリンクしない(知識不足反省しろ‼️)

・モニターに曲名と声優名は出てくるけどウマの名前は出てこない(人尊馬卑⁉️)

・スマートファルコンの声優は童貞が好きそうだなと思ってたら割と最後の方はスマートファルコンの声優かわいいなになってた(韓国ハートかわいすぎ💓)(童貞☺️)

・キタサンブラックの声優も可愛いって思ってたら虹声優だったらしい(マジで知らなかった🌈)

・なんか立っちゃダメだしペンライトは胸より上に上げちゃダメらしい(ピンク単色しかもってかなかったよーん💞)

ウマ娘、ほんとに知ってる曲CMとかで流れてるくらい有名な曲しか知らなかったんですけど、全体的に聴いてて、全然いいなと思える曲多かったからこそ勿体無いなとは思った


うまぴょい伝説でマサイできないのは許されないだろ!!!!!



最後に小倉唯さんについて記載しておくと

小倉唯さん単独の歌声を生で久しぶりに聴いて、やっぱり歌う小倉唯さんが一番好きなんだなーってのを再認識したのと、キャラソンって概念はめちゃくちゃに好きだから、アニメの歌唱イベントには頑張って参加する意義があるなって再認識できて、人生おもろモードになった。

けどこういうコンテンツのキャラソンって基本的に前向きな曲が多いから前向きな歌詞を聞くと、人生おもんなモードになりそうになる。卑屈なので

ちなみに久しぶりにイベント行ったら仕事は辞めたくなりました。初任給早くください

ウマ娘、次回小倉唯さんが出演した時に現地行くかは結構微妙なライン(アニサマもそう)だけど、審議に至るくらいには面白かった(これは本当に面白かったのか?🤔)
ので、おすすめのウマ曲教えてください。
ゴルシのキャラソンは好みでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?